ST作戦会議室☆≡

TO BOLDLY GO …

☆亜空間通信☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ST作戦会議報告0413分(STARTREK DISCOVERY ネタばれあります)☆≡ 

2019年04月17日 | 恒星日誌

クルーの皆様

4月13日の作戦会議報告です。

今回の任務は、以下のスタートレックエピソード2話検証。

1964年製作【STARTREK  "The Cage" 「歪んだ楽園」(パイロット版)

2019年放送【STARTREK DISCOVERY  "If Memory Serves"「記憶の痛み」(第2シーズン第8話)

55年間を2時間で!

何も言えないです、感激で!!☆≡

 

コメント

ST作戦会議報告0217分(STARTREK DISCOVERY ネタばれあります)☆≡ 

2019年02月24日 | 恒星日誌

報告!

報告は以上……としてみたい。

ですが、少々感想等。

ようやく、皆でディスカバリー・シーズン2を観ることができました(第1話とジョナサン・フレイクス監督の第2話)。

ブリッジクルーの名前もわかってきましたし、今までのスタートレックらしさも出てきて好発進!

オープニングの画像では、シーズン1では出てたコミュニケーターとバトラフが消え、代わりにシーズン2では謎の生命体とピンバッジが登場してます(もっと変わったかも)。

また、SHORT TREK4本のうち1エピソードが導入になって本編で展開している話もあり、他3エピソードも本編に関わってくるのかなとか毎週金曜が楽しみです。

以上です☆≡





コメント

☆銀河新年2019☆≡

2019年01月05日 | 恒星日誌

クルーの皆様

新年おめでとうございます。

☆ディスカバリー2はもうすぐ放送、あと12日か?第1シーズン観て復習し発進せよ!

☆新・新・スタートレックは4月撮影開始。ピカード艦長の勇姿観て発進に備えよ!

と、過酷でない楽しい任務が始まりますよ!

今年もどうぞよろしくお願いします。。。☆≡

コメント

ST作戦会議報告1216分☆≡

2018年12月23日 | 恒星日誌

急遽開催のST作戦会議1216は、なんと史上2度目の"SHORT TREK"(飲み会のみ)

樽ではなく珍しい瓶入り…クルーがどこからか入手したらしく、

クリンゴン人のように酒を酌み交わそう!として企画した会でした。

(^^♪我らクリンゴンを合唱し…カプラ!……ということはやりませんでした。。。

さて次回ST作戦会議は2019年2月17日(日)16時からです☆≡

 


 

コメント (1)

14kgの夢の束-ST作戦会議報告1104☆≡

2018年11月08日 | 恒星日誌

彼は「エスカレーターのところにありましたよ」と言って立ち去るところ。

先日、映画「500ページの夢の束」を観た後の出来事です。

みんなで写真を撮ることにして~じゃあ映画のポスターを囲んで写真を撮ろうと艦内(館内)を探したが見つけられず~映画を観終えて通りかかったその彼が教えてくれたのでした。

☆は間髪入れず、後ろからスタートレックファンですかと…振り返った彼はヴァルカンサリュート。

ということで、UFPクルーとの偶然のファーストコンタクトでした。

すかさずST作戦会議へ参加要請し、11月4日に新クルーとして初登場となったわけです。

新クルー、最初の任務は、鑑賞エピソードの選択と自己紹介。

第1部の鑑賞エピソードは、「タイムスリップエイリアン(前・後)」(TNG)。

第2部の交流会での自己紹介は………「14Kgの夢の束」

自己紹介を兼ねてと、コレクションの一部を、総重量14kgのST書籍類を持参したということ。

長い年月漂流していたクルーを救出したような感じでした。

しかし問題点が一つあります。

 元酔、酒令官クラスのクルーをまた一人増やしてしまいました…☆≡

 

 

コメント (1)