ST作戦会議室☆≡

TO BOLDLY GO …

☆亜空間通信☆

ST作戦会議(国際ステーションK-7)報告4/7分☆≡

2018年04月15日 | 恒星日誌

クルーの皆様、報告します。

特別任務として国際ステーション-第7前哨基地(K-7)にて開催。

今回は6世紀の時をかけめぐるもので、報告書も膨大な量になってしまいました。

よって読むのがたいへんなので端折って報告することにしましたから(ほんとは何も書いていないだろうって…はい…いいえ原稿は第7版までありますが長すぎるのでボツ、ということだと思っててください)。

 

【第1部】(K-7にて)

[1]20世紀のレーザーディスクからST30周年記録映像確認。

 ☆STARTREK TNG LD「JOURNEY'S END」ほか。 

もう見ることもないと思ったレーザーディスクの映像。

(再生できない部分もあり残念でしたが)ST30記念コンベンションの模様を見ることができました。

[2]23世紀で活躍中のUSSディスカバリー第1シーズン最終話検証

 ☆STARTREK DSC 「"Will You Take My Hand?"(新たなる旅立ち)」(S1第15話)
 第1話から最終話まで急展開が続きようやくほっとできるかと思うや否や次の…うっっ、ここで第2シーズン放送開始を待たなくてはならないとは…

(それまでの間は↓を笑って安心してみておくことにします。)

[3]25世紀の非連邦艦USSオーヴィルの任務報告。


 The Orville(宇宙探査艦オーヴィル)「古傷」(第1話)/「指揮能力」(第2話) 
 「25世紀のSFコメディ」と紹介されてますが、「STコメディ」でしょう。

 Tyler司令官によると、「Orville」という言葉で思いつくのはポップコーンのブランド名とライト兄弟の名前(オービル・ライトさん)だそうです。どっちかと言ったら、艦長室のテーブルにライトフライヤーらしき複葉機が飾ってありましたから、ライトさんからのネーミングかと。

 ディスカバリーと同じくこちらも第2シーズン決定ということです。

クリンゴンより強敵!

 

【第2部】(T’sにて)

[4]21世紀の宴会。

報告省略。美味しい上級士官会議、いただきました。

【補足】

[5]21世紀のテクノロジー

 テストとして、今回の作戦会議の模様をちょっとだけ画像と文字でLIVE中継しました。残念ながら参加できなかったクルーのためです。美味しそうな料理の画像も送信したのですが、これは止めるべきと反省しながら、美味しくいただいてました。

 報告は以上です。

次回のST作戦会議は6月23日開催です。。。☆≡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE SHAPE OF WATER

2018年03月06日 | 恒星日誌

クルーの皆様!

朗報ですよ。

ミスター・サルー役のダグ・ジョーンズさんが重要な役で出演している映画「THE SHAPE OF WATER」がアカデミー賞(作品賞)受賞です!

最近、ディスカバリーのあっちの世界ではさんざんな役でとても気の毒だっただけに、とってもいい役で出演よかったですね…ってぜんぜん関係ないけど。。。☆≡

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタートレック ディスカバリー「新たなる旅立ち( "Will You Take My Hand?")」(S1-15話)

2018年02月13日 | 恒星日誌

第1シーズン終了してしまいました。

あ~~~

早く続きを…!★≡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ST作戦会議報告2/4分☆≡

2018年02月09日 | 恒星日誌

クルーの皆様

こんばんは☆です。

2/4参加のクルーの皆様、お疲れ様でした。

参加できなかったクルーの皆様、次回はぜひ参集願います。

さて、今回の作戦会議について簡単に報告します。

【報告】ちょっとネタばれあり

☆15.30-17.30まで以下のエピソードを検証するという任務(♯1,2)。

 そしてT'sへ移動し、ディスカバリーの現状分析や今後の展望等の激論任務(♯3)。

始める前に、「宇宙探査艦オーヴィル」予告編やビッグバンセオリーをちょっと検証し、

前半はスタートレックらしいエピソードを堪能。

後半は非STでしたが、最後まで苦笑しながら検証任務続行しました。

♯1「正気を狂気に変えるマジック(Magic to Make the Sanest Man Go Mad)」

(※ネタばれ防止のため穴埋め形式で報告します)

U.S.S.[①]を乗っ取り「②」に売り飛ばそうとした「③」が登場するエピソード。

TNGのエピ「④」を思い出す展開で…STファンを楽しませてくれました。

[①②③④の選択肢からひとつ選んで「○」内に当てはめて] 

 ①a.ディスカバリー b.カリスター c.オーヴィル d.プロテクター

 ②a.クリンゴン b.サーミアン c.バルカン d.バルタン

 ③a.ハリー・マッド b.ノーマッド c.シラノ・ジョーンズ d.Q

 ④a.恐怖の宇宙時間連続体 b.時空歪曲地帯 c.終わりなきはじまり d.Q連続体

♯2「宇宙船カリスター号」※ブラックミラー(シーズン4第1話)から

緊迫したストーリーのディスカバリーから離れ、スタートレックっぽい話を検証。

エンタープライズのブリッジだったりオリジナルクルーだったり、カーンのような敵キャラだったり…

登場クルーが「なに?この茶番…」と言ったところが一番面白いと思ったのは☆だけだったでしょうか。。。

♯3T’sにて交流会、飲み会です。

クルーの好意によりシャトルにてT'sに移動(毎度毎度ありがとう)。

すっごく遅い新年会として、すっごく早い展開のディスカバリーについて激論…

こっちやあっちので登場していない主要クルーはどうしてるとか、スポックだったりオリジナルシリーズのクルーが登場するのではないかとか。

飲み放題付きでしたが言いたい放題、しゃべり放題もついてました。

スタートレック放送中のST作戦会議は、真にファンとして語り合える場所。とっても贅沢な時間をクルーと共に過ごすことができました。

スタートレックファンでよかった!と思える時間!!

以上報告終了。

で、続きは4月7日(土)です。

新前哨基地「Seven Beach Outpost Branch」へ遠征します。

詳細は別途。。。☆≡

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆銀河新年2018☆≡

2018年01月01日 | 恒星日誌

クルーの皆様

新年おめでとうございます。

今年もスタートレックを楽しみましょう。

さあ、今年手始めの任務です~STディスカバリー再開まであと一週間です、復習して過酷な任務を鑑賞しましょう!

そして、まだ先ですが次回STデイスカバリー作戦会議は2月4日(日)ですので、よろしくお願いします。

★補足:同じNETFLIX配信中BLACKMIRROR(シーズン4-1)「宇宙船カリスター号」って…

https://www.netflix.com/watch/80131567?trackId=200257859

クルーの皆様、この「宇宙船カリスター号」には絶対乗らないこと。みるだけなら可です。

今年もどうぞよろしくお願いします。。。☆≡

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加