SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

Livetube.cc 超簡単?ネット配信

2008年07月07日 | FPSニュース

Livetube.cc
http://livetube.cc/
nasaに教えてもらったよ。

wiki
http://wiki.livetube.cc/index.php/LiveTube.cc
2月あたりから始まっていたのね。

これ、なんもしなくていきなり見れるね。
配信をするには
・ユーザ登録(メール不要)
・livetube.cc動画配信ツールのインストール

なるほど、画面配信はどうかというと
WMEの変わりを十分果たしているらしい。

デスクトップ画面の配信
「画面」ボタンの右にあるボタンをクリックで取り込み範囲などの詳細設定ができます。
出力形式
・フラッシュ動画
・アドバンストシステム(ASF)
ビデオ項目
・解像度
・ビットレート(Kビット/秒)
・[編集] より込み入ったビデオ圧縮を行う(CPU負担が増えます)

kp的なものも導入してるみたい。

・配信についたコメントをポップアップ
・配信の説明、関連URIなどがあれば、書き込むと良いでしょう。
・タグ ジャンルや内容を端的に表したものです。ゲーム、実況、テスト、ラジオ……などなど。
・後から編集も出来ます


さて
やってみないと分からないのは
とりあえず1PC配信なので、その負荷
ビットレートと配信許容量
録画ファイルの保存数や期間

とにかくこれは試してみるしかない!

日進月歩ですね。
私が配信をやり始めたころは、PC環境や通信環境で結構面倒だったけど
もはや誰でも配信でき、誰でも見ることができるようになりました。
そろそろ定期配信じゃなく、イベント専門でも良いかしらね?

まあなんにしても一度LiveTubeやってみよう。


最新の画像もっと見る