SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

本日 2007/1/13 の放送

2007年01月15日 | 開催イベント
ちょっとイベントネタがピンと来なかったので、だらだら放送になりそうです。
放送番組というよりも、垂れ流しになりそうな予感。

さて、ナニをやろうという事で、できることと相手がいることをやります。
それぞれのゲームで1v1を誰かに挑んだり、人がいれば2v2TDMもありかな。
WarsowやCPMAのジャンプ研究もありだし、そうでなければCTFやRAに行ってもいいね。

ただBFだけは放送やりません、今の戦闘スタイル恥ずかしすぎるw
---------
さて、今日のストリーミングですが、環境テストもしますので、もしかして途中で切ったりするかもしれませんがご容赦下さい。
具体的には、500kくらいの配信で640x480x15fpsをやってみようと思います。
---------
マルチゲームを無目的に開催しましたが、にもかかわらず参加して下さったみなさま&視聴者のみなさま、ありがとうございました。
動画とSSはこちらです。
動きの激しいゲームばかりなので500k700k程度では640x480だと画像が粗すぎますねー、今後はやはり320x240で行こうと思いました。
一回の放送で3つのゲームをプレイしましたが、なんとまったく違和感がありませんでした。
これも日ごろの修行のたまも・・・、マウスのセンシとアクセルの感じを統一しているので大丈夫なんだと思います。
3時間半の放送で7試合やりました、このパターンに慣れてくれば、8~9試合できるかもしれません、せっかくですからIRCでもどんどん発言して下さいね。
マルチゲームの欠点は統一感がなくなる事ですがどうでしょうか?
もう少しっていうかいつもですが、手探りで進めたいと思いますのでご意見など頂ければありがたいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yonche)
2007-01-12 21:48:47
その恥ずかしすぎるプレイが気になってしかたない。
返信する
Unknown (ふぁで)
2007-01-13 00:09:39
恥ずかしいプレイ...
ハァハァ
返信する
Unknown (J's)
2007-01-13 17:11:17
うあ、気が付いたらコメントが。
>yoncheさん
まがりなりにもスポーツ計FPSerなのに、撃ち合っていません、もっぱら爆弾まいて逃げてます・・・。
>fade
ハァハァは違う放送でやってくれw
そうそう、今夜ヒマだったら放送やってみようよ?
返信する
Unknown (J's)
2007-01-13 18:07:32
メモ書き
今日使うかもしれないWarsowのレースMAP
Guwashiさんのフォルダ
http://d3.jpn.org/warsow/basewsw/
sdcで始まるのがレース用との事でした。
返信する
Unknown (yon)
2007-01-14 03:38:49
最新のトラックバックが卑猥な事に!

今日は何故か放送が見れなかったんです・・。
今の今まで調べてたけど原因不明。 泣けました。

おまけの夏子も見たかった・・・(ぁ
返信する
お疲れ様でした (bluespear)
2007-01-14 13:46:31
参加も出来て楽しかったです。
放送の解像度は結構トラブってましたね。放送してみないとわからないので大変そうだ:)
前半の動画と後半のを見比べると、後半の方が綺麗に見えました。前半のは画面の滑らかさが足りない感じかな。
詳しいことはわからないので適当ですが:p
返信する
Unknown (J's)
2007-01-15 11:17:03
みなさん参加ありがとうございました!

yoncheさん夏子ww
今回は見れない問題が多かったですねー、どこを調整すればいいのやら・・・、研究してみます。

>bluespear
前半のは640x480なんだけど、500kbpsでは足りなくて静止画はキレイだったけど動くとブロックノイズが多かったねー。
後半のは320x240で500kpbs、次からは700でやる予定ですが、実際1500まで上げるとかなり滑らかになるんだよね。
1000kとかやると、リレーできない問題などいろいろ出てくるので700kで許してもらいましょう。

今回は複合ゲームでやりましたけど、どうでしたかね?
こんな感じなら悩まずにできるんですが、たとえば1v1は1試合を私やLayzieにこだわらず****さんと戦いたい!とか、チーム戦なら1~2試合という感じで人数に応じて、今回のinstagibTDMなんか良かったですね。
またいろいろ考えてみよう。
返信する