SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

CSOのこと

2009年11月04日 | jsの最近
以前「今は結局CSOが一番片手間でできて楽ってことかな。」とコメント欄に書いたんだけど、そこそこ12万クレジット貯まるくらいまでやったので現状を踏まえて考えてみた。
ゾンビ:何が楽しいのか分かりません。
タシタシ:TとCT両方で使えるものじゃないので2本買うってのがね、でもTDMで拾って使ったら強すぎ楽すぎw
システム:試合中にkickやbanができない、クイック入場がいきなり試合開始されるのでルール選択ができない。サクサク戦いたくてクイックでTDMしてるんだから撃っちゃダメ部屋は困るね、まあ撃っちゃえば相手してくれるのでいいけど、迷惑だと思うならカギをかけてくれれば入れないし問題ないね。でもbanしてもらえばクイック入場で選択されないとか、部屋でクイック入場規制できるとか、システム直せばかなりトラブルが減るだろう。
ゲームルール:TとCTの入替が無くチームシャッフルも無い、SAの野鯖もそうだけど攻守交代するのが基本のゲームでこれはダメだろうよ。そーいえばAVAは攻守交代するのがネトゲFPSの中ではいいかも。
マネーシステム:あってもいいけど、現状だと負けた後の苦境をどう乗り切るかっていうところがポイントだけど、勝ったあとにピンチが来るのをどう乗り切るかという方がいいような。ラウンドを落とした側にボーナスとしてお金を増やした方が、絶えず接戦になって競技として面白いと思う。
いろいろ不満も書いたけど何より人が多くて熟れていないので、気軽に遊ぶにはいいゲームです。
ただし、チートが蔓延してます。
壁抜きが多くてHS一撃で終わるゲームでWHやAAばかりでは終わっていますね。
しっかり対策しろ。


最新の画像もっと見る