SSSP.TV FPS.ch - News

ネットゲームイベントと放送やっていました。(休業中)(Quake3 Quake4 Warsow 他FPS)

2/24(土)Warsow ESW 2007 season1 #2 終わって

2007年02月26日 | 開催イベント
今回のESWですが、1MAPダブルイルミネーションという事で、どう進んでいくのか少し悩んだので時系列で表を作ってみたりしていました。
実際見てみると1MAPで勝敗が決まり、ダブルイルミネーションで負け同士が戦う場があり、そして再チャレンジの道がにつながるという、進行のテンポも良く見応えのある展開だったと思います。
プレーヤーのみなさんもそれぞれレベルアップしていました。
初優勝のuxaさんは、まず優勝経験者を2人とも倒し、その後倒されてプレーオフで優勝を決めるなど、かなり役者か?な展開で楽しませていただきました。
前回の3位から一気に優勝に上り詰めたわけですが、傍から見ていても一番頑張っていたという印象がありますので、気合をいれて練習した分だけちゃんと強くなれるんだといういい見本だと思います。
これで優勝経験者は3人、この3人がどうなるか、また他の人が頑張って優勝争いに加わることができるか、次回のESWがいまから楽しみです。

放送としては、全員をそれなりに映したいと思って、放送ローテーションも組んでみたのですが、片方があまりに白熱してしまい、まったく映せなかった myhr vs layzy すみません・・・・。
放送に加わってくれたメンバーも多かったので、試合毎に実況・解説と2人だけにする事で、ある程度鬱陶しいのも回避されたかなーと思います。
いつもの放送はダラダラでいいのですが、ESWのときにはもっとカチッとした放送ができるようになりたいなぁという事で、録画を見なおしながら放送の手法なども考えてみたいと思いました。

SSSP.TVは結構多人数で放送をしているわけですが、これは実地で喋って慣れてもらう事で、放送をやる人が増えたらいいなぁというのが大きいのですね、楽だからなどという思惑はあまりありません。w
ESW放送は、ある程度形を作り上げたいし主催の意向もあると思うので、基本的に人は増やしませんが、普段の放送は喋る練習の場としても機能したいと思うので、参加してみたい人がいたらどんどん来てくださいね。

今回残念だったのは、peercastサーバーの混雑によりyellowpageが表示されず、peer側にあまり配信できなかった事ですね。
宣伝効果は薄れますが、peer鯖を自前で動かす事もできるはずなので、たとえば両方に出す事ができないかなど、研究してみたいと思います。

プレーヤー・主催・放送のみなさま、おつかれさまでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Layzie)
2007-02-26 16:44:08
まずは放送お疲れ様でした。
そうですね、普段のSSSPと違いESWの時はもっと
ちゃんとした段取り決めた方が良いかもしれませんね。と、なると俺もplayerと2足のわらじではなく
ちゃんと放送にかかりっきりにしないとマズイかなと思ってます。

後は…今回とかまだムービー見てないんですけど、
試合と試合の間の時間…これが結構中だるみしてしまうかと思うんで、
前回の良い試合のdemoを流してあれやこれや
解説するとか、BamboochaとかCBfragfesとかの有名大会のdemo流すだとかしてみてはどうでしょうか?

後はやっぱりみんなで話すと見てる人が混乱するでしょうから3人くらいが限度でしょうかねえ?

と、まあここまではESWに限っての意見です。
SSSPの方ではみんなでワイワイやりたいなというのが本音ですねww
返信する