リキじぃさんの日記(日々修業じゃ~)

自身が記憶に留めたい事や出来事があればこのブログに日記として掲載していきたいと思います。

新型コロナウィルスによる・・・日本の対策が評価!?

2020年05月10日 | 日記
本日も無事任務終了し帰宅しました。 ※安全第一・健康第一ですねぇ!

日本のコロナ対策が海外で注目!?
WHOが高く評価されたようじゃがぁ・・・第2波もきよる!

実は、じぃさん30代の頃にとある国家プロジェクトの任務にて中国に住んどったんよ!もぅ~20数年前の話じゃけど・・・そのころの中国は不衛生で、ちょっと怖かったけど、まだ若かったけん任務が遂行できたと思う!
現在の中国は違うと思うけど・・・?

日本人の衛生意識の高さは他国から見ればとんでもないレベルじゃと思うよ。
手洗いマスクの習慣はもちろん、靴を脱ぐ、トイレはスリッパ、床を拭いて布団を干して換気して、毎日入浴(シャワー)し体を洗って・・・当たり前の事これ外国の方からしたら潔癖の域じゃろうね!

安倍首相は自ら国民に“3密”回避を呼びかけたが、ほとんどの賞賛は、戦いの前からウイルス対策の習慣で武装した、日本国民一人ひとりの静かな決意じゃろうね。

第2波もきよるけん皆さんも自己防衛して未知なるウイルスと闘いましょう。
じぃさんは引き続き不要不急の外出を控えるけん・・・


最新の画像もっと見る