リキじぃさんの日記(日々修業じゃ~)

自身が記憶に留めたい事や出来事があればこのブログに日記として掲載していきたいと思います。

骨董品?(親の荷物仕分け)

2021年11月22日 | 日記
パンパカパーン!本日も任務終了・・・
本日も無事任務終了し帰宅しました。 ※安全第一・健康第一ですねぇ!
今日も無事にただいま・・・ 

この土日も親の荷物整理しとった・・・
一番上の押入から、汚げな段ボール箱(みかん箱)が出てきて
なんじゃろってあけたら、骨董品みたいなものが出てきた!
全く知識もないし、興味もないけど銭になるかもと思い持ち帰ったよ。
今日、任務先のパソコンにてグーグル先生にて検索したら・・・
どうも、お茶の道具関係だとわかった。
自分がわかったのは、キセルだけじゃった!(煙草を吸うやつ)
焼物の器等・・・もあるけど昔の漢字じゃけん読めん?
読めたのは、萩焼だけよ・・・
明日も荷物の仕分けと整理じゃけん頑張るしかない。

ほいじゃ~

「ご安全に」

最新の画像もっと見る