grass 5

雑貨写真やはんこを作っています。

カエルの王様

2009-02-16 | ゴム版はんこなど・・・

 

 

 

カエルの王様のはんこを作りました。

王様だから、貫禄を出したかったのですが、

難しいですね。。。

 

 

 

 

 

せめて、お金持ちっぽくと大きな指輪を描いてみました。

小さい頃に食べてた、土台が指輪の宝石の形をした飴がイメージです。

 

ジュエルリングって名前だったかな~?

また食べたいな~。

大人になって食べても、やっぱり手はべとべとになるのかな~?

 

 

 

 

 

お気に入りのはんこに出来上がったので、

沢山捺して、色も塗ってみました~。

 

 

 

 

 

意味もなく、スキャンをして遊んでもみました~。

 

 

 

 

 

印面です。

 

 

カエルを描くのは楽しいです。

でも大きなカエルは怖いです。

緑の小さなカエルは好きです。

田んぼから聞こえる、カエルの鳴き声は好きです。

でも、その鳴き声は大きな大きな茶色いカエルだと考えると怖いので、

考えないことにしています。

今住んでいるところは、周りに田んぼがないので、ちょっと残念です。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 

気に入っていただければ、ポチッとお願いします。

    

      ↓↓↓↓↓                    

     

   

みなさんのポチ、励みになります。

遊びに来てくださったみなさん、読んでいただきありがとうございます 。

 

いつも応援ありがとうございます。 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuri)
2009-02-16 12:34:41
ジュエルリング私も好きだったです!!
でも…ホントべたべたになるんですよね(笑)
カエルさん、とっても素敵ですよ~♪

↓写真在中で使ってあったらとっても可愛いと思いますよ!!

↓↓キリンさんのまつげが素敵!!
返信する
Unknown (ハンナ)
2009-02-16 20:38:28
こんにちは

指輪まで細かい~~

そして なつかしい話題が・・・
ジュエルリング今もあるのかな~~
小さい時食べましたよ~~
きっと いまでも べたべたすると思います・・・
返信する
Unknown (未来)
2009-02-17 22:26:01
王冠がお似合いです王様!
指輪も素敵です王様!
童話でカエルになった王子さまのお話
ありましたよね。
なんだかそれを思い出しました。

ジュエルリング、私も小さい頃食べてました!
絶対ベタベタしちゃうんですよね。
たまーに売ってるけど、少なくなったなあ。
返信する
yuuriさんへ (ゆき)
2009-02-18 00:30:30
こんばんは。

ありがとうございます。
ジェルリング、私も久しぶりに思い出して
今すごく食べたいです。
まだ、駄菓子屋さんに売っているのかな?
今度探してみよう!!
味よりも、べたべたになることの方がが印象的なお菓子ですよね~。
返信する
ハンナさんへ (ゆき)
2009-02-18 00:32:57
こんばんは。

ありがとうございます。
指輪、とっても細かかったです。
下絵を写したときは、全部線がつぶれてしまったので、カンで彫ったんです。
うまくいってよかったです。

ジュエルリング、懐かしいですよね~。
今、すごく食べたいです!!
返信する
未来さんへ (ゆき)
2009-02-18 00:36:51
こんばんは。

ありがとうございます。
私も最初はカエルだけを描いていたのですが、
カエルの王子様を思い出して、急遽王冠を足してみました。
なんだか顔は王子様というより、王様っぽかったので、指輪も足してみました~。
下絵はもう、ぐちゃぐちゃです。。。

まだ売っているんですね~。
探してみよう!!
返信する