srty2k6日記

srty2k6日記

好きな人の子供ならば、その小学一年生の子供も愛すことができますが、わだかまりはあります。

2016-11-09 03:18:56 | 日記
その子供は自分のことを警戒すると思うので、優しく接します。子供に冷たくすると後々付き合おうってなったときに、子供が「この人嫌い」とか言う可能性もあるので、きちんといい顔しておく。でも、きちんと愛していても自分の子供じゃないから顔も似ていないし、その子の顔を見たら一生その子の母親のことを思い出してしまいそうなので、いい気持ちはしないと思います。子供側も自分の本当の親じゃないと分かっていると思うので、お互いに近づきたくても近づけない、よそよそしい接し方になるのではないかと考えます。

コメントを投稿