見出し画像

ちょっと寄り道

じゃがいもチヂミ作りました

先日田舎の妹から新じゃががたくさん届きました。

昨日見てたコウケンテツさんのじゃがいもチヂミを作ることにしました。


じゃがいもをおろし器でおろします。このおろしが
重宝します。
おろすとじゃがいも汁が下にたまります。
じゃがいもの汁は捨てます

その汁の下に真っ白なでん粉が溜まります。

おろしたじゃがいもと下に溜まったでん粉に塩少々いれて混ぜて
ごま油でこんがり焼くだけです。



そのまま頂きましたが端がカリッとして美味しかったです。
酢醤油も美味しいと言ってました。
肉じゃがカレーと消費してますが〜
チヂミ簡単でおいしかったです。

お昼から
BSで録画してあった
バグダッドカフェと
ドライビングミスデージー
2本見ました。
どちらも大好きな映画です

見るたびにあれこんな感じだった?と思う場面がいくつかでてきます。
見る年代によって感じ方は違ってきますがとても好きな映画です。
































ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
おはようございます。
コメント有難うございます。
コウケンテツさんのレシピは簡単なものが多く好きです、
ぜひ作ってみてくださいね。
古都
おはようございます。

じゃがいも🥔のチヂミ…今度 じゃがいもが有る時に作ってみたいです。^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事