見出し画像

ちょっと寄り道

ワタシを助けてくれる物

先日買ったマッサージ機
軽くて小さいので 毎日のように使ってます。
箕面の滝や勝尾寺へ行った時などは 結構歩いたので
寝る前に念入りにふくらはぎや足裏をほぐして寝たらつることもなく快調な目覚めでした。

自分の体調のために
今はマグネシウムとマルチビタミンを飲んでいます。

月一回定期的にかかりつけ医にいき血圧の検査やお薬をもらってのんでいます。

ここ2年位は少し疲れが取れないと感じる時があって
サプリメント
マルチビタミンミネラルとマグネシウムを摂っています。

娘が一緒にiHerbで頼んてくれます。
アサヒグループのマルチビタミン&ミネラルです。
大塚製薬のネイチャーメイドを今回アサヒグループのディアナチュラルに代えてみました。


なんとなく自分的にはあっているようで元気に過ごせてる気がしています。
 
加齢(使いたくない言葉ですが)(笑)
と共に少しづつ助けてもらうことも必要かなと思っています。

もちろん食事や適度な運動1日7時間位の睡眠
そしてご機嫌に過ごせる努力を自分なりにすることは大事だと思っています。

今日もご機嫌ですか私?
(ちょっとイラッ)
朝から夫が洗濯機(会社の作業着のみ)回してますよ〜これみよがしに動き回ってます。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る