見出し画像

ちょっと寄り道

映画の話は尽きない〜脳トレです

昨日の雨の1日から打って変わったような良いお天気の朝天気がいいだけで気分が上がる

仕事から
帰ったら映画好きな友達から電話がかかってきて最近なんか映画見てるという。先月見た映画の名前が思い出せない。
そして二人で昔の映画やビデオの話で盛り上がる。

フライドグリーントマト
八月の鯨
ドライビングミスデイジー
愛と青春の旅立ち
ここで二人で士官の真っ白い制服のリチャード・ギアのカッコ良さに憧れてた頃の話になる。(この話するの最高よ)(笑)

話せばきりがない程でてくる。あの頃が一番映画を楽しんだ頃のような気がする。
もっとず〜っと前
田舎にいた頃昭和30年代は学校の校庭に白い幕で映画をみた。三益愛子さんの母物が中心で
泣いた〜泣いた。子供でも。(笑)

あの頃から映画には憧れがあった気がする。

同郷なのでその頃のことも知っている。

話してるうちに思い出した。
一番最近みたのは百花だ。

友達は
トム・クルーズが新幹線でやった物
あ〜あれね。
二人揃って題名が思い出せない。

今年もあと2ヶ月だけど
面白そうなんあったら教えてね〜でやっと話おわりました。

スゴイ脳を使った気がします。(笑)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
sayoko様コメントありがとうございます。ミッションインポッシブルも良かったですね
映画は色々な世界へ連れて行ってくれるので楽しいですね
sayoko
トム・クルーズなら
ミッション、インポッシブルかな。
でもだいぶ前の映画かも。

最近ブラッドピットも日本の列車内で殺し合いをする映画がありましたね。
原作が大好きな伊坂幸太郎さんなので観たいなぁと思っているんです。
素敵な友だちがいて楽しそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る