見出し画像

ちょっと寄り道

大げさに騒ぐことをやめる

70歳前後には
体が体力や色んな面で変わっていく〜と先輩の友達からよく聞いていたけれど

ふう〜んそんなものかな〜と軽く聞き流していた。


大なり小なり当たっている
と思う。
肌に湿疹ができたり
足首が痛くなったり
手が上がらなくなったり
目がショボショボしたり

一週間くらい前から朝起きたら手にしぴれのようなこわばりを感じていた

そらまたなんか来たぞ
と思いながらゆっくり揉んだり手首の運動をしたりしてたらなんか治ってきた


よほど痛みや生活に支障がでなければ
あまり神経質に考えたり
スマホで検索して病名を探したり(調べると必ずなにかに合致して余計に心配になる)
大げさに周りを巻き込むことをやめようと〜思う

結婚して一度も風邪や熱で仕事を休んだことのない夫は(若い頃は上司とケンカして休むことあり)(笑)

人には治癒力があるから
ほっといたら治る〜
心配ならすぐに病院に行けば〜といってかまってくれないので周りの人(娘や友人)についついしゃべっていたけれど~これをやめる。

本当に辛抱できなくなったら病院走ればいいか(笑)という考えに昨晩なんとなく決めてノートに書いておきました。


公園の白い花









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sr1007
日々あれこれさん
いつもコメントありがとうございます
やっぱり色々でてきますよね
そんなに大したことじゃないかもしれないけれど気になりますそして誰かに話すと楽になるような気がして〜
日々あれこれさんもお体お気をつけてお過ごし下さいね
日々あれこれ。
こんばんは。
来年70ですが色々でてきますねー。
いちいち娘に報告してたけれどやめた方がいいでしょうか⁈
大概は加齢によるものとサラッとしてた方がいいのかな?
報告される方もしんどいかも知れませんね。
今左の腰が痛いです笑笑。
ちょっと寄り道さんも無理しないで下さいね😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る