見出し画像

ちょっと寄り道

いただきま〜す

少し前にブロ友さんのブログで美味しいお赤飯の炊き方を見た。

アイリスオーヤマのもち米も JA ところの赤飯の素も近くのスーパー2〜3軒探したけれど見当たらなかったので通販でやっと揃って商品が届いた。

赤飯の素の裏に書いてある通り炊いてみたら
まぁ簡単に炊飯器でできました。

とりあえず食事の前に炊きたてを一人で頂きましたが美味しい。
写真では色が薄くみえますがお赤飯の色としっかりしたお味です。

赤飯好きな友達に今度作って持っていきましょう。
ご馳走さまでした(笑)

月一の換気扇掃除
食洗機の強力で洗い周りをキレイにマジックリンで拭きました。



毎月一回やっていると年末小掃除で済みます。

年末に向けて少しづつ掃除や片付けをやっていけたらと思っています。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る