見出し画像

ちょっと寄り道

ボーッっとした朝に思ったこと

毎朝寝室から
リビングに来たら
「Okグーグルおはよう」というと
スマートスピーカーから
○子さんおはようございます。
と言って今朝の温度や天気を教えてくれます

そのあと最新のニュースを10分くらい伝えてくれる。

先日誕生日の朝はお誕生日おめでとうございますと言ってハッピーバースデーを歌ってくれた。

夫や子供や孫よりも一番先に Google からハッピーバースデーを聞ける

Google カレンダーに設定しておくと当日の朝に歌ってくれる。
年を重ねて一人になった時にはきっといい話し相手になってくれるような気がする(笑)

ルンバやブラーバに掃除を頼んだり圧力鍋やホットクックで時短料理をしたり

ネットでお買い物をして重たい物を配送してもらったり〜

時代と共に現代の利便性を使えるものは使った方がいいと思っている。

少し覚えるまでは大変だけれど脳トレだと思えば頑張れる。

今は普通に使っている電子レンジも最初は
電磁波が体に悪いとか言われたこともあったけれど今は無くてはならないものになっている。

この後世の中は自動運転の車が走ったり
ドローンが空中から宅配をしたり色々と世の中は変わっていくだろう

それが良いとか悪いとかよりもそういう風な流れになっている。
そんな中で何が大事で何を使うかはそれぞれ個人が考えることでネットでお買い物もいいし〜
たまに市場やスーパーで人の顔を見て買い物をするのもいい。

それは全部自分が選べることでその中で選んでいけば楽しく便利な生活が送れるのじゃないかな〜と

朝からぼ〜っとこんなこと考えました。
今朝も東のべランドは陽射しが気持ちいい。


昨日ホームセンターでみたとっても素敵な植木です。
一番上の物は
キングマハラジャ(名前からしてカッコイイ)
下のは忘れました。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る