KDi-Luck

四季だと春が好きです。

ドレミノテレビ

2008-05-08 14:53:37 | テレビ
見てた!小学生低学年向けの番組だったけど(汗
とにかく妙な歌番組でした。
歌のおねえさんがUA!(番組内での表記は"ううあ"これもいい味だしてます)
それと、不思議なパーカッションおじさんのともとも(山口ともさん)と、
子どもたちのまとめ役のはるはる(木南晴夏さん)の三人で番組を進行していきます。
(それと子どもたち。今テレビ戦士で頑張ってる笠原拓巳くんもこの番組に出てました。デビュー作?)

子どもたちと一緒に童謡を歌ったり、楽器を演奏したり、
そこはいたって普通な感じ?と思いきや、
童謡のアレンジが菊地成孔さんとかだったりしてやっぱり変。

とっても好きな番組でしたが2年くらい前に番組終了…
今はDVDが発売されているので、それを見て楽しんでいます。

突然思い出したようにこういう番組を作っちゃうからNHKさん大好きです。
番組の頭の挨拶でううあが
「おはようさん。ううあだよ」って言うんだけど、
それがなんともけだるそうに言うのがツボです。

最新の画像もっと見る