とぅもろう

メイドさんが好きです。でも巫女さんはも~っと好きです(はぁと)

蟲師DVD第一集

2006-01-26 02:34:22 | 日常
蟲師の初回限定特装版DVDの第一集を買った。
久しぶりにアニメのDVDを買ったものだから結構ドキドキしている。
原作は持ってるけどアニメで観るのはこれが初めて。

第一集には「緑の座」と「瞼の光」が収録されている。
観てみたけど原作にすごく忠実に作られているなあと思った。
原作の雰囲気も巧く表現できていて好印象。
特筆すべきは背景美術の美しさ。
緑の使い方がすごく巧く画面に吸い込まれそうになった。
映像観てるだけでお腹一杯になる。

原作との大きな違いは第二話「瞼の光」で登場するビキの服装くらい。
原作では洋服着てたビキがアニメでは着物を着てる。
この変更はよかったと思う。
蟲師の世界は和服がよく似合うし。
でも主人公のギンコも洋服なんだよね…う~ん。

今回DVDの出来があまりによかったので深夜にやってるアニメを観たくなった。
今何話までやってるんだろ?
っていうか蟲師ってエロ描写もグロ描写もないのになんで深夜にやってるんだ?
こういう良質なアニメこそゴールデンタイムに流すに相応しいと思うんだけど。
それにしても廉子ばあさんはかわいかった…萌え(*´д`*)ハァハァ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-01-26 09:39:06
「それにしても廉子ばあさんはかわい

かった…萌え(*´д`*)ハァハァ 」

こんなのがあるから深夜なのでは?
返信する
Unknown (スプーキー)
2006-01-28 07:34:37
>>僕 こんなのがあるから深夜なのでは?

そんなこと言ったら今やってるアニメほぼ全て深夜送りにならないか?萌える対象なんてのはどんなアニメにも存在するんだよ。例えば夕方にやってるBLOOD+の小夜に萌える奴だっているだろうし。さすがにギャルゲー・エ○ゲーが原作のアニメは深夜の方がイイと思うけど蟲師なんかはただマイナーな雑誌でやってるってだけで深夜に送られた感があるから僕はちょっと許せない。
返信する