パル蔵の徒然日記

日々の雑多な感想を日記にしるしていきます。

横浜FC戦雑感〓

2011年03月26日 | Weblog
皆さま、こんばんは

今日はアウスタで横浜FCとの練習試合をバクスタ中央にて、2試合観戦しました~

まず第一試合、トップチームの試合ですが、内容的には五分五分な感じでした

後ろからパスを繋いで組み立てるサッカーもいいのですが、効果的にロングパスも使わないと、相手DFがラインを上げやすくなって、結局コンパクトなゾーンで窮屈なサッカーになっているような気がします~

試合は、前半27分にCKのこぼれ球を枝ちゃんが豪快に決めて先制~

後半、カズが投入されると、流れが変わって26分にカズのアシストで同点ゴール

このまま引き分けか?と思い始めた後半ロスタイム、宏介のクロスをファーサイドの元紀ちゃんがダイレクトシュート

これがゴール前にいた永井に当たってゴールマウスへ吸い込まれ決勝点

エスパルスが何とか意地を見せました~



2試合目はサテライト中心のメンバー。

こっちのほうが、両チーム攻撃的で面白かったですね~

試合は、前半13分に俊幸の強引なドリブル突破からペナ右でどフリーになってた永井にパスして、それを永井が冷静にゴール左隅に流し込んで、虎の子の1点をゲット~

この試合で良かった選手はなんと言っても、GKの健平。ビッグセーブ連発で3点は防いでいました~



まっ、でも、パルちゃん募金は出来たし、グッズも買ったし、隣になった知らないオジサンにチューハイと美味しい鰹をご馳走になったりで、愉しい1日だったと思います~



ではまた~

最新の画像もっと見る