うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

カマキリーン!

2016-10-31 13:58:32 | 桃とブッヒー
土曜日、お昼寝の後
ホームセンターからの公園散歩を終えて



おれとしたことが、ボールちゃんゲットしたのに、車に置いてきちゃった!ぶぅぶぅ!
(アンヨ拭き拭き中もカメラ目線を忘れない)



お着替え終えて、デッキに出たら




カマキリーン発見!



普段、虫やらは一切スルーするのに




珍しくガン見しちゃう




まさかの、初ペシ!!




まさかの、おっかけ




まさかの、ペシペシPart2&パクンチョ寸前
(夫人、驚きのあまりシャッター押せず)




崖っぷちのカマキリーン!









落っこっちった




カマキリンはデッキの隙間に逃げていき




ブヒやんはなぜか遠くを見つめ




食べてみればヨカッタぜー!的なペロンチョ
(ガビーン!そんなことになったら卒倒しちゃうぜ、夫人は)




ブヒヒ♪(エヘヘ♪)



よかったよ、よかったよ、カマキリンが逃げ切ってくれて・・・
ほんとにほんとに、よかったよ・・・
てな土曜日の昼下がり



フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とととたま)
2016-10-31 21:10:23
あんちゃん?!かと思っちゃった~www
食べなくてセーフセーフ!!
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2016-11-01 07:26:37
わぁ!ブッヒーちゃんがあんずの仲間入り~(笑)
カマキリさんに興味出たのね!! 
大統領喜んだのではないですか?(笑)

でもブッヒーちゃんは優しいね♪
ちょいちょいも可愛らしい(*^^*)
ちゃんと逃がしてあげたんだよね~ww
返信する
とととたまさんへ☆ (夫人)
2016-11-01 10:00:04
私もあんちゃんのアングルをマネして撮ってみました(笑)
虫全般、すべて興味を示さなかったので、びっくらこいたとですよ~!
口を開けてパクンチョしそうになったので、レンズは忘れて叫んでしまったとです・・・
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2016-11-01 10:04:06
もぅ!まさかの連続でした!
大統領は楽しそうでしたが、私はドキドキヒヤヒヤ、途中叫びもあり~の、最終的にはホッとしましたよ~
あんちゃんと同じようなアングルを意識して撮ったつもりですが、なかなかムツカシイ!

優しいんでしょうか・・・あんまろかーさんこそ優しいな~!
ペシペシしておりましたよ・・・でもギリギリ当たらないペシペシでした!
始終冷静で、あんちゃんみたいにキャッキャすることはなく、ふ~ん・・・って感じでした(笑)
返信する
Unknown (大統領)
2016-11-01 10:18:03
あんまろかーさんのアングルだったら、ブッヒーの表情が写るよう前から撮ってる…
そしてこのカマキリさんはやる気なくて、戦闘ポーズしてくれなくて残念でした(>_<)
返信する
Unknown (ちづ)
2016-11-01 13:39:49
ブッヒー君がカマキリさんと遊んでる~♪
最後のエヘヘ♪が可愛いな~

ペシペシも当たらないようにするなんて優しいな~
桃次郎君への接し方と同じかな?
パクンチョしなくて良かったですね~!
その後しばらくチュウ出来なくなっちゃいますよね!(笑)

またカマキリさん遊びに来てくれるといいですね~
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-11-01 16:30:02
初めてのことだったから、びっくらこいたよ~
なんじゃこりゃ?ってのそのそおっかけてたけど、まさかお口開けるとはね

ももじにはもっとやんわり、あたらないようにオテみたいな感じかな!滅多にやらないけど~
触っちゃいけない存在と認識してるっぽい!
返信する
大統領へ☆ (夫人)
2016-11-01 16:30:56
横からのアングルもあるもん・・・
頭下げてると、お顔がよく見えないもーん!
返信する

post a comment