うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

リンゴちゃんとボールちゃん。

2015-06-24 17:09:29 | 桃とブッヒー
毎朝、2大臣はリンゴちゃんを食べるのだけど
桃次郎は朝ごはんの後、デザートのリンゴちゃんを
こうやって待っている・・・


おいらのリンゴちゃん、まだかな~
(夫人、キッチンでリンゴちゃん準備中)



夫人~、今日は大きめにカットしてきて~




リンゴちゃん、キター!




おいらのリンゴちゃん、美味しいだ、ぴょん!



こちらの大臣は・・・




おれの番?ちょっとスタンバイするから、待ってろー、ぶんぶん
(後ろのかたつむり出来損ないは、大統領の靴下です、やぁねぇ)




おれ、また拾ったー、ブンブブーン♪




って、これだけだけど・・・




じゃぁ、おれのキメポーズでも・・・



翌日からは完全にシカトされてるボールちゃんなのでありました
(ブヒやんよ、1日で飽きるのに、なぜ拾うのだ?)





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんまろかーさん)
2015-06-24 22:01:20
ブッヒーちゃん、またボール拾ったの~!?
ボールってそんなに落ちてるもんなんですか?(笑)
とっても満足気なお顔だけど、一日で飽きちゃうのね
拾ってくるのが楽しいのかな~?

ももじちゃんはおっきいリンゴちゃんもらったね
これ食べるのにどれ位かかるのかしら?
モゴモゴ、かわいいな~

リードは、ブッヒーちゃんの落ち着くアイテムなんですね! 合図がダイレクトに伝わりますものね、 とってもイイと思いますよ。
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2015-06-25 10:05:59
今日はどこで拾ったかを更新しようと思います(笑)
見つけたら、咥えるまで諦めないし、咥えたら家に帰るまで離さないんです
拾って家で少しは遊ぶのですが、翌日は完全になかったことになってます

ももじのリンゴタイム、今朝測ってみました4分くらいでした~

リードのこと、ありがとうございます
疑問を感じてる方もいるのでは?と思い、ちょっとお知らせしてみました
フレブル仲間のお友達がいないので、フレブルひろばもドキドキで登録してるのですが、あんまろかーさんみたいな方とこうしておしゃべり?できて嬉しく思ってます
返信する
Unknown (さくらまま)
2015-06-25 12:40:16
うさぎっておとなしい様で意外と自己主張しますよね。ももじ大臣、かわいいです。
そしてビッヒー大臣も勿論かわいい。
癒されます~♪
長い生活の中で癒され時間ばっかりじゃあないですものね。
それが、また癒しの種になったりして・・・。
リードのお話、十犬十色。
我が家のさくらも色んなガウガウを経て今があります。
ほんと、人間の子供と一緒ですよね。
ブッヒー大臣の顔を見れば苦痛かそうでないか解ります。
大統領一家の素敵な歴史です。


返信する
Unknown (ちづ)
2015-06-25 14:53:19
りんご待ちの桃次郎君、可愛い~
ふくも貰える直前まで同じようにステップの上で待ってますよ~
おっきいリンゴ貰えてよかったね

ブッヒー君はまたボール拾ったんですね!
ボール抱えて嬉しそうに微笑むブッヒー君、可愛い!
拾っては飽きてじゃどんどん家に溜まっちゃいますね~
返信する
さくらままさんへ☆ (夫人)
2015-06-25 16:20:45
コメントありがとうございます!
癒されますってお言葉、とても嬉しいです
家族の一員として、ももじもブッヒーもキイちゃん(インコ)も、立派に育ってくれて、共に生きる喜びをお互い抱き合えてるように感じてます
さくらちゃんも、いろいろ経験して、教えてもらって、今があるのですよね
さくらままさん一家も素敵な歴史があり、今に続いているんですよね!感動的だ~・・・
文章力ないブログですが、ご理解いただけてることが、あたたかいコメントのおかげで実感できて嬉しく思います
このブログは、どこから来てくださったのか遡ることができません・・・さくらままさんに御礼が伝わるか心配ですが、またよかったら遊びに来てください!


返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2015-06-25 16:23:13
ももじは毎朝、ここで待ってるんだけど、ふくちゃんもなんだね~
ホント共通点多いよね、この子たちって

なんだろね、どうして拾い集めるのか・・・
そしてすぐ飽きるのか・・・
リビングに3つも転がってるからジャマなのだよ
でもね、嬉しそうだし、遊んでるときはカイカイ忘れられるからね
返信する

post a comment