うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ももじまたもや・・・

2019-10-01 16:09:23 | 桃次郎の病院
9月最後の日曜日

昼過ぎからなんとなく元気のない桃次郎
夕飯も気が向いたら少しずつ食べるペースで
なかなか減らない

いつもの食滞だとうずくまったまま動かず
ご飯もまったく食べなくなるのだけど
今回はおやつをあげると食べるし
ちょこちょこ動いたりもするので

とりあえず様子見

翌朝
夕飯が残ったまま
朝のリンゴちゃんは喜んで食べるが
一気に食べず、これまたペースがのんびり
●も少なくて、お水もほとんど飲まないのでチッコも少ない

ってことで病院へ
前回は8月中旬
一ヶ月ちょっとしか経ってないのに


またお薬生活だよ~



前回はプリンペランとバイトリルだったけど
今回は違うお薬ペリアクチンシロップ
人間だと、子どものカゼとかアレルギー性鼻炎に使われるお薬みたいだけど

これまたシロップだから
ももちゃん大喜び



もしやシロップ中毒?


結果
翌日の今朝



リンゴちゃん見せたら


タッチして大喜びの舞


朝ごはんも勢いよく食べて
まだ●は不安定だけど回復してる~!



お薬はなくなるまで飲むからね



しばらくシロップ生活



ワクワクももちゃん



リンゴちゃんも元気に食べたよ


結局、今回も食滞ってことかな~
昨夜、左脇腹が張っていて硬かったのだけど
今朝はやんわり元通りになってたから
詰まってたものが出たかな~

今月はプチトリップを計画してるため
また繰り返さないようにいつも以上に注意しないとね!


フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2019-10-05 00:56:58
暑いから、バテてるんだと思うな。
ちょっと今年も10月でこれでは、ウサギにとって苦しいのかもしれない。

回復してきたようでよかったです!
トリップね^^温泉かな?
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2019-10-05 09:20:13
またもやご心配おかけしました・・・
前回から一カ月でまたなんて・・・
でも今回は翌日には復帰して
今では食欲旺盛、びっくりするくらい元気です!
結膜炎の目薬も続けていますが
歳相応の白内障にもなってるらしく
思えばももじもシニアさんでした!
返信する

post a comment