うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

揃って病院。

2019-08-19 12:30:58 | 桃次郎の病院
8/15(木)

夫人、夏休みラストも病院
今回はふわふわ大臣もね

一ヶ月以上前から食欲減退(牧草食べない)と
時々出ちゃうゆるゆる●

その他至って元気であり
ヘコヘコ大臣としての任務もちょこちょこ

しかしゆるゆる●の頻度が高くなってきたし
リンゴちゃんやペレットを残す日もあるため
血液検査と便検査をしてもらったら




特に異常なし

先生またも、なんなんでしょうね?と苦笑い


プリンペラン・・・消化管運動機能改善剤
バイトリル・・・抗菌剤

このお薬にはシロップを混ぜてもらったので


結果・・・


こうなる



喜んで



張り切って



お薬生活満喫しちゃう


一方


おれ


この日の再診では経過順調
特に問題もなくガーゼ交換で終了
次回は来週の火曜日でいいですよ!
なんていわれちゃうほど


食欲もあって



ご飯の後に野菜も食べちゃう



至って健康お爺ちゃん



なんだけど



この翌日あたりから食欲減り始めるし
大好きなお散歩なのにあまり歩かない



ももじの真似しなくてもいいんだよー!



やぁねぇ、おれったら、ぶぅぶぅ


来週火曜日再診のはずが
急遽土曜日になっちゃったってお話は
また次回


桃次郎お会計メモ
・再診料・・・・・・・・ 900
・血液検査(簡易)・・・3000
・血液検査(生化学)・・7300
・生化学検査 単項目・・1000×2
(恐らく、歯の検査とお腹触診、爪切り)
・内服薬・・・・・・・・1600
・内服薬・・・・・・・・1600

税込計 17712円!!


なんとも、保険に入ってないからこのお値段

今月、おかんは泣いちゃうよ
でも大臣たちが元気になるなら
おかんは涙を飲んではっちゃけちゃうよ


フレンチブルドッグひろば




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブカブ)
2019-08-19 16:03:42
桃ちゃん どうしたんだろね やっぱり これだけ毎日暑いとエライのかな?
ブッヒー君 お手手の調子もよろしいようで。
夏休みは、病院通いで 疲れましたね。
カブちゃんも朝ご飯は最近食べないですよ。
夜 まとめ食い。みたいです。もちろん散歩は行かないし。
チョット涼しくなったらまた元に戻るでしょうね
返信する
Unknown (れおん)
2019-08-19 23:11:23
検査、行ってよかったと思うよ!
これで単に、好き嫌いで藁食べないってことかも^^
全然食べなかったらこれ問題だけど、
お薬も甘いから飲んでるのかな?
美味しいもの覚えちゃっただけかもね^^

あーん、ブヒブヒ大臣、どうしたの〜!
返信する
カブカブさんへ☆ (夫人)
2019-08-20 10:43:32
ももじ、いつも先生が苦笑いしてしまうような
謎の症状が出るんです~
でも至って健康なので、みんな分かりません!
イビキかいてキモチ良さそうに寝るんですよ~

ブッヒーの食欲、昨日からまた戻り
今朝は雨で朝んぽも行けてないのに
ペロっと朝ごはん食べました!
抗生剤のせいだったのかな、って今思います
カブちゃん、そんな時もあるよね~
人間もこの暑さで食事メニュー変わりますもんね
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2019-08-20 10:49:00
まったく先生、毎回苦笑いです~
でもペレットの量が少し多いことが判明し
太らせたいけど、ペレットは減量となりました
体重の3%目安だったのに、今は1~2%くらいみたいです
ダイエット用ペレットだからちょっと多めでもいいかな、と思いますが・・(現に血液も良好だし)
しかし牧草が減ると困るのでここはペレット減らして牧草食べようキャンペーン中です!
オーツヘイは残さず食べるんですけどね
いろんなチモシーを買っては廃棄して!
何袋捨てたことか!!未だお気に入りのチモシーが見つからずです~
そもそもチモシーがあまり好きじゃないっぽいです!
返信する

post a comment