うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ありがとうの朝。

2014-09-19 16:32:38 | 桃とブッヒー
通勤途中で毎朝会う、
小学生の通学路交通整理のお爺ちゃんは
前歯が上下3本くらいしかない笑顔で
「おはよう!いってらっしゃい!」と言ってくれる

この日も、「おはようございます」の言葉を
こちらも準備していたが、

お爺ちゃんは違った・・・

「お姉ちゃん、ガム食べる?」

不意打ちにテンパる夫人
「おはよぅ、おぉ?ガム?」


ガムね!朝の通勤にぴったり!
と思って、渡されたのは
未開封のミンティア・カルピス味(夫人の好きなやつ)だった



桃)お姉ちゃん!っていったらおやつもらえるよ!


お爺ちゃんからしたら、ミンティアもガムのうちよね
お爺ちゃんからしたら、ぎりぎりお姉ちゃんでいられるのね



桃)ほらね♪
ブ)おぉ~、すげー!

びっくりしたものの、笑顔でお礼を伝えた



そして気分よく電車に乗った

3人掛けシートの真ん中に立った


3人掛けシートの端で
網棚に荷物と上着を置いたまま(座ってるのに!)
足を広げて新聞を読んでいるおじさん


おっさん(最早)の目の前には
おしゃれなジャケットと腕時計を身につけた、
夫人と同世代くらいの男性が立っている



夫人の後ろには、イケてるおれが、座っている


イケメン(最早)は、真ん中の席の上、
つまり夫人が立っている前の網棚に仕方なく鞄を置いている
夫人は置く場所がないため、鞄を肩にかけたまま読書を始めた


が、2駅過ぎたところで、夫人の肩から鞄がずり落ち



2分経ったから、そろそろ、おれにも食わせろよぉ



それに気付いたイケメンは
「あ、すいません!鞄乗せますよね!」と、自分の鞄を足元に置き
夫人の鞄を網棚に乗せてくれた



それに気付いた夫人は、もやしを一本、おれにくれた


イケメン:「場所、使ってしまって気付かずにすいません」
夫人:「いえ、だってねぇ・・・(おっさんを見る)」



もやし一本で、すいません!もっと食べますよね?って
聞いてこない、夫人・・・ぶぅぶぅ!



夫人:「鞄を立てて一緒に置きましょ、うふ」



小皿を持ってきて、一緒に食べましょ、ぶぅ



とかなんとか言ったと思う
本に目を戻すけど、同じ行から進まない・・

さわやかな、でもこっ恥ずかしいような
不意にやってくる、この小さな出来事のおかげで
お爺ちゃんやイケメンと笑顔をかわすのって
なんだか照るわぁ

ねぇ?(笑)


明日も同じ車両に?当然乗るわよねぇ(笑)



明日も同じ席に?当然座るのだ、ぶぅ


とまぁ、1時間ちょっとの間に
お爺ちゃんとイケメンに
「ありがとうございます」と言えた、この日は
きっといい日に違いない


お爺ちゃんへのお礼は来週に続く・・・



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2014-09-19 19:49:09
いい体験だね~
人の優しさが身に沁みる^ ^
朝のおじちゃんには何かあげたくなっちゃうね。
イケメンサラリーマンは、何て素敵な人♪
その時の自分の化粧とか服とか後から気になっちゃったり(笑)
また出逢うかもって思うと気が抜けない~♪

それにしてもブッヒーさん、狭いところで必死!
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2014-09-20 07:48:21
朝から何事かと思っちゃったよ~
電車のマナーが悪い人、アイロンもピシっとかかった
会社でもさぞお偉いのでしょうね、って感じの人が
多い気がする・・・

お爺ちゃんへのお礼話は次回に続くからね!
まだまだあるよ(笑)

ブヒやん、いつもこれなんだよ~・・・
返信する
Unknown (れおん)
2014-09-21 17:33:08
ぷぷ。
この日のために
ガムもってたようなもんだね!
選んでプレゼントしとるね。
選ばれた人ですよ~

一般的におばさんが、ずーずーしい!
って印象があるけれど、
品のないおじさん、態度の悪いおじさんも
いっぱいいるよ~
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-09-22 11:22:20
お爺ちゃんへのお礼は次回に続きます~

でもいいですよね~、出会いって貴重だなっていつも思います
挨拶もなかったら、すれ違うだけの人だったのに
不思議なもんだなぁって、大事にしたいんですよね、こういう機会って

そうなんですよ、どうしたもんだか・・・
会社ではさぞお偉いんでしょうねぇって感じの
電車でもお偉い態度でねぇ・・・
返信する

post a comment