うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ぺこぺこりん。

2017-05-30 16:00:15 | 桃とブッヒー
土曜日の公園散歩で
ボールちゃんをゲットし、ルンルンも束の間
シャンプーされちゃったブヒやんは

裸んぼでご飯です



そんなお顔しても、もうないよ



夫人の言葉をよく聞いて



自分でもお皿を確認するけれど



もう一度、夫人の言葉をよく聞いて



こぼれ落ちたものも拾って




最後は懇願しちゃう



諦めて



途中まで来たけど



もう一度お皿を確認



また諦めて



また確認
(夫人がケチんぼみたいじゃないかー!)



皮膚の先生のアドバイスにより
完全手作り食よりも、半分はドッグフードを混ぜることにしているが
ブヒやん、なんとも、手作りご飯にドッグフードを混ぜると食べない!

なので、時間差で
手作りご飯を食べてから、1時間から2時間後に
ドッグフードを食べるっていう、面倒くさい2段階方式なのでございます

なんなら、その2時間後に
茹でかぼちゃのおやつでお薬食べるっていうね


おまけ
昨日の月曜日
中学校の校庭沿いでまたもやゲット



2017年5月・・・軟式ボール1個
合計29個
(軟式ボール21個 ゴルフボール1個 カラーボール4個 はね1個 硬式ボール1個 野球ボール1個)


フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とととたま)
2017-05-30 16:43:44
ドックフードは別腹?なのか??
ブッヒーちゃんの『こだわり』なのですね(笑)
返信する
Unknown (あんまろかーさん)
2017-05-31 09:52:43
あら~。ブッヒーちゃんグルメな食いしん坊さん(笑)
混ぜちゃうとイヤなのかな?
でもフードだけでも食べてくれるなら、回数分けてあげたほうが吸収もイイかもですね!
沢山食べるんだよ~♪
返信する
とととたまさんへ☆ (夫人)
2017-05-31 09:54:38
もともとドッグフード、あまり好きじゃないんです~
なので、しぶしぶ食べるのですよねぇ
しかも、時にはふりかけないと食べないっていう・・・
なかなか厄介な「こだわり」なのでございます
(助けて~)
返信する
あんまろかーさんへ☆ (夫人)
2017-05-31 09:56:41
あら~、あんまろかーさん、お優しい~!
フード探しも大変でしたよ・・・
まろちゃんにもらってもらって助かりました!
今でも時々いやんいやんすることあるので
そんなときは、イノシシふりかけです(笑)
ふりかけあれば、なんでもできる!!
返信する

post a comment