うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

桃次郎のハゲ原因。

2019-12-20 15:31:44 | 桃次郎の病院
少し前からカイカイするようになった桃次郎

ブラッシングをしたらフケが・・・
そんでもってハゲちゃった・・・

というわけで病院へ


背中のハゲ


予想していた通り
ツメダニ発見

どこで拾ってきちゃったかな?
抵抗力が弱まってきちゃったかな?

ノミダニ薬を垂らしてもらって
ついでに爪切りもしてもらい終了


こんな感じのハゲが背中とおちり付近にあるのだよ



ももじは至って元気で、リンゴちゃんをぷくぷくほっぺをもぐもぐさせて食べております



そんなももじを見つめるブヒやん


そんなあなたも!
カイカイがひどくなってきちゃったし、
アポキルの在庫も少なくなってきたので一緒に診てもらったら
ステロイド注射されちゃった



おれも食べたいアピールをももじにしちゃう



おれも病院頑張ったのにアピール



おれもカイカイでかわいそうアピール


なんなんでしょうねぇ
12月、乾燥から来るカイカイもあるかもしれない
ちなみにブヒやんはハゲてないのでダニ感染はしてないと思われる
定期的にノミダニ薬(プラク-ティックしてるしね)

我が家の空気清浄機も加湿が始まり
お水の中にはヒバ油を垂らして
お部屋がヒバヒバしてる毎日でございます


こんなももじのために

夫人、会社から帰ってから夜も9時過ぎ
デッキにケージを出して
暗闇の中、高圧スチームかけまくりました

ダニよー、これでもかー!と心の中でつぶやきながらねっ
ももじのためなら、寒さもなんのその!


フレンチブルドッグひろば



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ)
2019-12-20 16:53:44
も...モモチャン(泣)ふわふわをダニにやられてしまったのですね。にゃろうダニめ!許さん!
夫人さんがスチームで撃退してくれたからもう大丈夫。ももちゃんのオウチはスッキリですね。ピカーン!
返信する
Unknown (カブカブ)
2019-12-20 17:33:08
ももちゃんも ダニに噛まれるの?

毎月1回フロントラインたらせばよいんだよね?
ブッヒー君のところは どういう空気清浄機ですか
カブのところは パナソニックで10年前のです。
ほんとに 効果あるのか 判らないわ
外出からご帰還した時 家の中 臭いますか?
臭い 凄く気になるんですよ。
返信する
Unknown (れおん)
2019-12-21 08:57:46
ご夫人、偉いわ!
ケルヒャー、すっごい威力ありますよね。

スイッチ押してる間だけ、出るって、
なんだかダイソンの掃除機みたい〜
っていつも思う。(職場で使う)

ダニなんてどこにでもいるから
あまり神経質にならなくていいですよ^^
返信する
パオさんへ☆ (夫人)
2019-12-22 09:56:19
なんともすでにハゲが少し回復してまいりました!
ちょっぱや回復ももちゃんです!
ご心配おかけしました~
なんだか大掃除前にケージもすっきりしちゃって
こちらもすっきり気分で一件落着です♡ピカーン☆
返信する
カブカブさんへ☆ (夫人)
2019-12-22 10:00:45
ワンちゃんと違って、外に出ないので定期的なノミダニ薬は基本的にしないのですが
抵抗力が弱くなったり、外で遊んだりすると時々やられることがあるんです
ブヒやんは定期的に垂らしてますよ

空気清浄機はダイキン
脱臭っていう目的では使ってないので機能が優れているかは分かりません~
お鍋とかやると部屋中臭いし!
帰宅時、臭いが気になることはないですよ!
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2019-12-22 10:04:07
もうなんだか、うずうずしちゃって!
薬垂らして、生きてるダニが死んだとしても
卵には効かないっていうし、だったら孵化する前に
スチームでやっつけてしまお!っていう意気込みです!
目に見えないから余計にうずうずするので
すっきりしました~!
そっか!そういう職場では大活躍ですよね!!
消毒殺菌効果も狙えますしね!
そうそうダイソンと同じ~!!
返信する

post a comment