うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

うさ坊 de クイズ

2010-06-18 10:11:44 | うさ坊
右向けー、右!



っつーことで始まりました。
暑くてそろそろ冷房付けちゃおうよ的な我が家からクイズです。

この後の坊の動きは。さて何番!

① ソファの下にダッシュ。ツタタタターって感じ。
② 右方向(ベランダに出られる窓)にダッシュ。ピョンピョンって感じ。
③ カメラに向ってリターンダッシュ。ダダダーって感じ。



まぁ全部あるんだけど、(あらやだ。クイズなのにね。)
なんとなく①にいっちゃう最近の坊。
ソファ下の隙間にすっかり虜の坊でした。
背を低くして潜っていくから、いつもツタタタタって音がする・・・

おぬしは忍者か!





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2010-06-18 13:33:25
坊ちゃん、ソファーの下に入れるのね。
スリムなんだ~。うちは・・・ラッカしか入れないかも。(笑)

つたタタタタタタ!って音かわいいよね。
返信する
Unknown (れおん)
2010-06-18 13:45:56
爪の音?
フローリングならではの音ですねぇ~

先祖穴ウサギ系?!

落ちつくんですねぇ~
返信する
Unknown (sa-ya)
2010-06-18 14:58:10
うさぎって、低い所に入りたがるのかな?
チロルタンも狙っている所(高さ8cm)があるけど、どうもムリっぽくて、先に私が止めるし諦めた模様よ!

忍者は音なしで歩くみたいよ~
水戸黄門の特集か何かで見たけど、おしっこをかけて音がしないようにするのだとか!!!
坊ちゃんは、部屋でオシッコしたかな?
返信する
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-19 10:48:05
スリムでもないんですよ~
意外とソファの下、余裕があって、缶コーヒーの高さくらいあります

ツタタタって音はかわいいものの、ソファ下は埃があるから、あーあって感じです

らっちんだったら低姿勢じゃなくても入れちゃうかも
返信する
れおんさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-19 10:50:24
そうそう、フローリングに爪の音です
穴ウサギは暗いとこが好きですね~
ソファ下に入るとゴロンして寝てますよ
せっかくの部屋んぽも、寝てばかりです
返信する
sa-yaさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-19 10:53:08
8センチは狭そう!!
でもチロルタン、やっぱりお利口だなぁ
坊は何度教えても覚えませんね

忍者ってそんな技使うのか!
情報源がかなりウケましたよ、sa-yaさん
坊はソファの上だとチッコします。。。
これって忍者失格じゃーん
返信する
Unknown (まゆら)
2010-06-20 15:14:03
ソファの下に入れるんだね。
でも生地を噛んでボロボロにしない?
スキッピィは見張ってないと危な~い!

ところでこのソファの上のアンモナイトみたいな物は何?
気になっちゃった
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-21 10:16:04
クッションの生地は前は齧ってたけど今はしないし、ソファは一度もないよ~
スキちゃん、想像できるところがおもしろおかしカワイイね

よく気付いたねー
アンモナイトはランプだよ
バリのインテリアショップで見かけて思わず買っちゃったんだけど使ってない
ロマンチックな灯りなんだけどロマンチックになれないのよね、この季節
返信する

post a comment