うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

音のお話し。

2009-06-11 17:02:09 | うさ坊
モスキートーン。
といえば、未成年にしか聞こえない高周波数の音。
まぁ、私はとっくに聞こえなくなってるのだけど。

うさちゃんって時々、見えない何かに警戒してません?
坊は最近になってよくそんな素振りを見せます。

突然、耳を前に動かして体に力を入れて
何かに向かって目を大きくし、足ダンします。
テレビの音を消しても効果はなく、
酷い時にはソファの下から出てこないほど。
おやつで釣っても問題外。


ダンッ あらもぅいっちょダンッ でもやっぱりダンッ


アナタダレ? ワタシダレ?あ、坊です。


ココハドコ? オヤツナイ?


なんて愉快な一人芝居。

一体、何が見えて、何が聞こえてる??
おし~えて~ うさ坊さん~ おし~えて、うさ坊さん~







最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しぃ)
2009-06-12 11:55:18
わかります~!
もなおさんも今さっき急に足ダンしだして!!
何だか怖いですよね~
あめちゃんはあんまりないんですけどねぇ~
うさぎさんでも個人差があるんでしょうか~

不思議ですよね~
返信する
Unknown (よこ)
2009-06-13 22:15:07
坊ちゃん、何かいるの~?
足ダンしたり一点をジーっと見てるって旅行行った時は毎回やりますー。(汗)こないだの旅行の時もアロアが夜中に足ダンしてて(他の子達はなんともなかった)怖いけど起きて様子を見に行ったのでした。そしたら向かいの窓の方をずっと見てたんですよぉ。カーテンしまってたけど・・・。
「怖くない怖くない!」と自分に言い聞かせてみんなの様子を見てました~。
見えない何かがあるのかしら~?
返信する
Unknown (まゆら)
2009-06-14 23:54:27
あるある!突然上の方を見て足ダン!
そして走る走る!!
そのうち自分の音にビックリしちゃったりしてね。
いくら声をかけてもダメだよね。
スキッピィはオヤツを見せれば大丈夫かも。
でもそういう時、手からは食べない気がする。
怖いよね~虫に反応してるぐらいならいいな。
返信する
しぃさんへ☆ (うさ坊ママ)
2009-06-15 10:01:35
あら偶然!もなおさんも?
テレパシーとか送ってたら面白いけどね
うさ坊も若い頃はあんまり見せなかったから
もしかするとあめちゃんはこれから
見せてくれるかも??
でもあめちゃんの足ダンとか
ちょんってイメージ~うふ
返信する
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2009-06-15 10:04:23
きゃはは~
それってよこさんが一番怖がってたり
カーテンの向こうに何が・・・?!
アロアちゃんが3姉妹の中では一番の神経質さんだったりします?
やっぱりみんなあるんですね~
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2009-06-15 10:07:03
スキちゃんはそういう時でもおやつ食べるのかぁ
でも手から食べないってことはやっぱりかなりの警戒よね
ソファの下でずっと足ダンして
出てこないと困っちゃうよ~
せめてスキちゃんみたいにおやつでつれたら・・・
返信する
ミステリー・・・ (足長おじさん)
2009-06-17 00:46:21
こういう事するよね
でも、ここまでするってことは、何か感じるってことだよね
絶対何かがある…でもそれって何なのよ???
めちゃめちゃ気になりますね…
返信する
足長おしさんへ☆ (ママ)
2009-06-18 09:34:04
気になって
かなり考えてみたけれど
ウサギには適わず・・・
こういう時に動物を話ができたらなって
思いますけど、謎があるから
きっと面白いのかも~
でも謎が解けたら教えてくださいね
返信する

post a comment