うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

今何時。そうねだいたいね。

2010-06-29 11:20:31 | 浮かれ旅
日曜日。胸騒ぎの腰つき。
初めて江ノ島上陸。
観光地チックなお土産屋さんとか
名物生しらす丼とか、しらすアイスまであるんだから。
なんだか遠くに旅行に来ちゃったみたいな

となるとさー。
やっぱりご当地もんいっちゃうの、私ったら。
胸騒ぎのルンルン腰つき。

ってことでしらす丼。のまえに、ビール。


江ノ島ビール。
酵母が生きてるビールに似てる、苦味の少ない感じね。
潮風には苦味が少ないほうが合うの?
ぶっちゃけその辺好みの問題よね。余は満足じゃ。



はい、来た。釜揚げしらす丼。
この日はあいにく、生しらすちゃんがあがらなかったんだって。
ぶっちゃけ生より釜揚げのほうが好きだから、余は満足じゃ。

江ノ島神社をぐるっとまわってきたけど
胸騒ぎのフラフラ腰つき。



なんだって、こんな高いところにどうやって創ったの?
ってくらい階段上る。
ぶっちゃけ神にお参りするよりも、
緑に囲まれて、運動で汗ばんだ体に吹き抜ける風が
ひんやり気持ちよくて、
何年前からここにいるの?ってくらい
太い幹と根を持った大樹に触れて、余は満足じゃ。

江ノ島は、亀の神、龍の神、日本三大弁財天のひとつが安置されてたり
意外とやるじゃん的なパワースポットらしいのだけど、
参道への抜け道には老舗の羊羹屋さんや、
民家の塀で寝てるニャンコがいて
のんびりした時間が流れていたりする、
ほんわか気分のほうが私的にはドンピシャ。

とかいいつつ、恋人の丘にある
あの鐘を
キャンキャンスマイルでカンカン
鳴らすのは、あなた、
じゃなくて、このわたし。

いつの間にか、サザンから和田あっこちゃんになっちゃう、このわたし。



うひょひょ~な耳つき。

連チャンで同じ写真を平気で使うこの、わ・た・し










最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆら)
2010-06-29 15:30:54
あ!江ノ島行ってきたの?
生しらすはなかったんだね。そうそう、釜揚げの方がくさみがないよ!
私はエスカー乗っちゃった。へたれでゴメン。
この前、泉ピン子の女囚シリーズをTVでやってたけど、
仮釈中にピンコが社長を怪我させて逃げて、
江ノ島で生しらす出す店の手伝いをしてたよ。
タイムリーだね。
返信する
Unknown (よこ)
2010-06-29 20:27:25
江ノ島か~。昔水族館に行っただけです~。
美味しい物食べてゆっくりいい休日ですね。
うさ坊ママさんが楽しそうで、
私も楽しく読ませてもらいました~。

前の記事の朝の坊ちゃん、
何度見てもかわいいわ~~!
返信する
まゆらさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-30 09:40:36
そうなんだよまゆらさんともタイムリー!
友達からたまたまお誘いがあり、当日までは鎌倉に行くもんだとばかり思ってたら、江ノ島を案内してくれて亀も見たよ
ペンギンは見なかったけど、ニャンコもたくさんいたし、ニャンコバーって言い張る外国人のおじちゃんと仲良くなったり
ピンコが働いてた店はどの店だろねー。
マジでいたら一緒に飲むのに
返信する
よこさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-06-30 09:43:31
水族館、私はまだ行ったことないんですよ~
なんだかホントに遠くに来たみたいな街並みで、たくさんのヨットに磯の香りに、非日常を満喫しました

今朝の坊はペレット欲しさに垂直ジャンプでケージの上から脱出しようと試み、失敗
返信する
Unknown (れおん)
2010-06-30 11:52:00
ココはまだ、行ったことないのです!
日曜日…ちょっと雨だったりしてた日ですね。

シラス丼!
名物だったんですねぇ~

坊ちゃん…耳長いですねぇ~

れおんくん、3年前の写真とか使いまわしばっかですよぉ~
リアルミキオくんに枚回指摘されてますぅ~

返信する
Unknown (しぃ)
2010-06-30 14:38:57
わ~!
江ノ島行ってみたいんですよね~☆
先日テレビでシラスアイス紹介してて食べてみたいな~と思っていたところなんですよ~
私も先週は那珂湊に行ってうに食らって来たですよ~
海仲間ですね~♪

坊ちゃんお耳が横にも大きいのね~
もなおさんと一緒だ~v
返信する
れおんさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-07-01 10:18:42
釣り人さんたくさん見かけましたよ
やはりスーパーで買うシラスとは違って
ふっくら太って口当たりも軟らかかったです

指摘してくれるのは羨ましいです~
ちゃんとチェックしてくれてる証だぁ
返信する
しぃさんへ☆ (うさ坊ママ)
2010-07-01 10:23:23
シラスアイスを食べてみようと思ったところで
酷くなっちゃって諦めたの
どんな味なんだか次回は絶対食べてみる
那珂湊って読めなかったよと思って調べたら私が毎年行く別荘の近く~
茨城も海の幸が豊富だよね
返信する

post a comment