うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒ皮膚のお話。

2014-12-22 15:13:44 | ブッヒーの皮膚炎
ここ最近、赤い発疹が認められる
特にお風呂後は顕著に見られ、
かさぶたがむけて、軽く出血する部分もあった



背中、脇腹、お尻に向けて、小さいブツブツが出ている



ステロイドは3日に1回くらい、
馬肉、ごま、亜麻仁油など
食事メニューも以前と変わらない


寒さも厳しくなり、床暖房をつけるようになったため
空気清浄機の加湿機能も付けてはいるものの
やはり乾燥するのだろうか

ダームワン(トリートメント)をつけたが
痒みは治まらない



裸姿を見るのが苦しいくらいに赤くブツブツしている


いつも顔から痒くなり、口周りが赤くなると
ステロイドの合図なのだが
今回の湿疹は身体のみ、顔は白いままなのだ

ステロイドが効かない湿疹ということか・・・



クリスマスにサンタさんがきて
何かプレゼントをくれるなら
アトピーの治る薬が欲しい


もしくは、アトピーを良くする知恵が欲しい

ブッヒーの身体に手をあてて
ブツブツなんかどっかいけー!と唱える毎日である・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2014-12-23 14:06:39
わー、痛そうです。

なんとかしてあげたいと思うね。

ぶひぶひ大臣、なにか政策で悩んでるんじゃないかな?

ふわふわ大臣は口がかたいし、
ピヨピヨ大臣に聴いてみては?
返信する
Unknown (ちづ)
2014-12-24 10:06:57
痛々しいですね・・・
出来る事なら代わってあげたいと思ってしまいますよね・・・
食べ物じゃないなら着るもの?
原因が分からないのも辛いですね
ブッヒー君のアトピー、どっかへ飛んでいけ~!!
と私も唱えておきますね。
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-12-24 10:23:36
何の悩みを抱えてるんでしょうね・・・
鶏アレルギーじゃなければ、
ピヨポピヨ大臣に協力してもらうのですが・・・
最近、寒いせいか、ピヨピヨ大臣も静かです・・・

おー、我が国!ふわふわ大臣だけめっちゃ元気!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-12-24 10:25:39
洋服の着脱時、パチパチくんくることあるんだよね・・・
柔軟剤とか見直してみようかな
でも、顔に出ないってことは、洋服の可能性大きいと
私も思うのよね~!

私も子供の頃、寒くてアクリルとか着せられると
かゆくなったの!やっぱり冬でも綿ですかね
返信する
Unknown (まゆら)
2014-12-25 12:55:47
顔は出なくて体だけなんだね。
原因が特定出来ないとどうしようもないから本当に困っちゃうね。
痒がったり痛がったりの姿を見るのは辛い!
アトピー用洗剤とかでブッヒーくんの服を洗う?
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2014-12-25 13:32:56
どうしたもんかなぁ・・・
いつもは顔から痒がって、口周りが赤くなると
ステロイドの出番なんだけどね
今回は身体なんだよね

洋服着ないと、それはそれで痒がって
すぐ傷になっちゃうんだよね
オーガニック系の洋服がいいのかなー
静電気が原因か?
返信する

post a comment