うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

今日の家族とお弁当。

2014-01-06 15:14:28 | お弁当


今年からお弁当のカテゴリーを作ることにしたんだよ!


毎日同じメニューにならないための
自分用のメモ代わりなのであまり気にしないでください~


本日のお弁当 1/6(月)



・揚げ物嫌いの焼春巻
(やっぱり2度目の失敗!次回は魚焼きグリルで焼くことを決意する)
・単なる塩茹でブロッコリ
・青のり塩れんこん
・豚バラブロックと大根のコトコト煮
・ピンク蒲鉾
・春菊胡麻まみれ
・年末セールの明太子
・玄米とお赤飯のミックスご飯


野菜が多くて、なかなかよかろう・・・


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおん)
2014-01-07 10:14:53
種類の多さにいつも感激しとります。
きっと脳の引き出しが多いのだわ!

てか、いつやってんだ!
こんな大変なこと~
返信する
れおんさんへ☆ (夫人)
2014-01-07 10:24:49
大統領はビールが夕飯なので、私はキッチンでビールと自分の夕飯をつまみながら、夜10時近くまで準備してますよ~
どうせテレビはくだらないし、キッチンにいたほうが楽しい♪

夕飯食べない分、お昼ご飯で栄養管理しないとなんですよね~
なのでおかずがかぶらないように、ブログに残します!
脳の引き出し!なさすぎて、毎日電車の中でレシピを考案中です!
返信する
Unknown (ちづ)
2014-01-07 13:17:07
いつもヘルシーで美味しそうでホントに感心しちゃいます
うちなんかご飯は同じメニューの繰り返しですよ。
買うものも大体決まってるし。
レパートリーの多さに驚き!
一生懸命メニュー考えて美味しいお弁当作ってくれる夫人が居て、大統領は幸せ者ですね
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2014-01-07 18:47:09
夕飯作らないからだよ~
日曜も出かけないから、一日キッチンに立つ時間があるんだよね
たまにはちづちゃん夫婦みたいに、お出かけしたいわ

大統領が幸せかどうかは不明だけど、一日どんな栄養を摂って、お金も節約できてって把握できるのは、夫人が安心です
返信する

post a comment