うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

健康診断結果。

2016-10-28 14:56:44 | 健康診断
10/7に健診した結果が届いた


なんか今年はファイリングされてる~!


血液、チッコ&プゥ結果は目だった問題はなし


指摘されてないから問題ない範囲なんだろうけど、アルブミンがちょっぴり高い



チッコの比重値もちょっぴり高い


どちらも問題なしレベルなので


今年もよく頑張りました~!




ウェーイ!




おやつ期待しちゃうもんね!ぶんぶん♪




しちゃうんだもんね!!ぶんぶん!!




こうなったら、妄想しちゃうんだもんね!ぶぅぶぅ!!




ブヒブヒ大臣、14.9キロもあるのに、理想体重なんだよ!




でもダイエットしないといけないんだよ!




ももちゃんよ、そういうことは言っちゃいけない、いけないのだよ、ぶぅぶぅ



ブヒやんの健診結果、3つ問題あり
当日説明もらった内容・・・詳しくは健康診断

1 首下にきび状ぼっつんと脇腹ぷにょぷにょ状なぞの膨らみ
2 奥歯歯肉炎
3 股関節形成不全と背骨変形




といわけで、夫人ベッドで寝るブヒやんのために
フレームとっぱらって、すのこにした



足元にはブヒやん専用マット




夫人のベッドだけ低い~っていう変な寝室だけど
引き続き、毎日ブッヒーと寝られるだけでシアワセ~♪


股関節に負担がかからないように
13.5キロを目標にちょこちょこダイエット開始なのであります
筋肉を落とさないようにちょっとずつなのであります
ちょっと過去最高体重なので、夫人は振り返ってみたのだけど
今で馬肉と野菜とおからの夕飯だったのを、
馬肉を減らし、ドッグフードに変えたら体重増えた気がする・・・
研究されたドッグフードには微量栄養素も入ってるうえ、
栄養もたっぷりってことかしらね
馬肉、野菜、おから、ドッグフードのバランスが難しい~

ついでに夫人は筋肉を増やすべく、ちょこちょこ筋トレ開始なのであります



フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カブカブ)
2016-10-28 21:04:39
ブッヒーくん、お坊ちゃまじゃないですか お似合い。1枚目の写真 チェッと、でも言いたそうなお顔 お目目の 回り 随分皮膚 きれいになったんじゃないですか やっぱり ママと ベットで 寝んねですよね カブも 布団に入ってくる 枕も 半分とられて 季節の変わり目 皮膚病に気お付けてください ちなみに お尋ねします モモちゃんは 飛び跳ねて 逃げたりしないのでしょうか?

返信する
カブカブさんへ☆ (夫人)
2016-10-29 07:54:53
蝶ネクタイ、付けておめかししてみましたよっ
アポキルのおかげで皮膚は問題ないレベルを保っておりますが、内服後24時間経つと、またカイカイしはじめるので、1日1錠生活は続いております
アポキル、2日に1錠まで減らしたいんですが、なかなか季節の変わり目はムツカシイ!
ご心配ありがとうございます
カブちゃんもお布団で一緒にねんね♪
枕でちゃんと寝られるのですね!
ブヒやんは足元でグースカ、たまにベッドのど真ん中でグースカなので、私は大の字に足を広げるか、ベッドの端っこぎりぎりで寝ます
ももじ、飛び跳ねて逃げたり・・・しませんよ
寝ているブッヒーのお顔にツンツンしてちょっかいだしたり、人間の足元で遊んだり、ケージの中ではポケポケしたり、グースカ寝たりしてますよっ
返信する
Unknown (ちづ)
2016-10-31 14:06:58
蝶ネクタイつけておめかししたんですね~
ブッヒー君にあってるよ~!

先に説明のあったところ以外は特に異常なしだったみたいでよかったですね。
寝室の段差は心配なさそうですね~♪
階段は抱っこして上り下りしてるのかな?

ブッヒー君ダイエット頑張れ~!!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-10-31 16:30:06
この蝶ネクタイ、なんと64円!
送料のほうが高いっていうね
でもちゃんとした作りなんだよ~!

一番心配なのが骨系ってとこかな~
でも手術はできないから、もうこれ以上負担をかけない生活を心がけるしかない!
それはそれでより注意していくってのは年齢からいっても当然だし、工夫するのも楽しいよ
階段、抱っこだよ~!私にとっては筋トレ
返信する

post a comment