うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

ブヒ皮膚のお話。

2016-04-07 18:09:29 | ブッヒーの皮膚炎
ヨーダっぺぇブヒやんの膿皮症チェック始まり~




ルークモデルとか説明されたけど、よく分からないライトセーバー持ちながら
(ブンブン音がしたり、光ったりする棒ってことだよね?)




お腹はキレイキレイ~





内股にある膿皮症はカサカサになって治りかけ





はい、今日はもうおしまい~





おれも、ブンブン音は出せるぞ!
(チェック後のおやつ待ち~)




今日は黒酵母入りアニモスナックのおやつね~
(これは夫人も好きで、ブッヒーにあげながらつまんじゃう)




膿皮症も増えてないし




大変よくできました~




膿皮症もライトセーバーで倒せたら楽ちんなのにね~




ルークモデルじゃなくて、膿皮症モデルとかないかな~
(もうすでに2本食べたのに貰ってない顔する!)



膿皮症、そこまでひどくなってなくて一安心
牛肉をやめてから、アトピーの出方もおとなしい気がする

皮膚、体毛がベタつくことはなく、冬から春はフケが少しあるため
ブッヒーのアトピーは乾燥タイプ

皮膚の顕微鏡検査では、ダニは認められてないので
肌の免疫力低下による、常駐菌の悪さからくるもんだと認識している


今回は抗生剤に頼らず、ハーブの抗菌作用でどうなるか試してみることにした
患部にクロモジスプレーすると、ブヒやんもお部屋もいい香り~

リラックス効果もあるから、乾燥する脇腹のカイカイも
一時的に忘れられるといいな・・・と期待する
ついでに夫人の心もリラックス~


黒酵母にクロモジ・・・今年は黒か

・黒酵母菌は免疫活性作用、抗ウィルス作用
クロモジスプレーは秩父長瀞原産、抗真菌作用








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2016-04-08 14:09:52
おぉ光ってる~・・・
今回は膿皮症もそこまでひどくないみたいで良かったですね~

クロモジスプレーってあのいい匂いのやつですよね♪
抗菌&アロマのリラックス効果でダブルで効きそうだ~
黒黒で免疫つけて、憎き膿皮症をやっつけちゃえ~!!
ブッヒー君&夫人ファイト!
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2016-04-08 14:52:19
ありがと~
今から膿皮症だと、これからが怖いんだけどね・・・

抗生剤飲んでも劇的に良くなるわけじゃないから、
今回はハーブ作戦にしてみたの~

そうそう、前に桃次郎のグルーミングで見つけたクロモジスプレー、ブッヒーには香りがきついのか少し嫌がるから使わなかったんだけど、今になって勿体無いし、ハーブだしってことで使ってみてる
私的には大好きな香りなんだけどね~!
返信する

post a comment