うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

カプセル~!

2018-11-01 14:03:10 | 桃とブッヒー
アポキル生活も2年以上が経ち・・・

ここに来てブヒやんってば


かぼちゃんや、バナナンを疑うようになり
(今更?!鈍感!!)



大好きなチーズ(ワンちゃん用)でしばらく騙すも



それすらも拒否るようになったので


最近は焼いた鮭の皮を冷凍して、1回分に短くカットしてあげてるのだけど
今のところ勝率100%
ブヒやん、鮭皮大好きらしい


先日のおデートであんまろかーさんに伝えたら
からのカプセルっていう方法を教えてくださったのであ~る

特に今は匂いの強い抗生剤も飲んでるので
(これについては、後日、ブヒ皮膚のお話で)


早速お試し



かぼちゃんでも大成功~!



お薬生活が長いのに、なぜにこの方法に至らなかったのか・・・
ブヒやんが鈍感だから?
夫人が無知だから?
あんまろかーさんが天才だから?



全てがなせる業ってことだな、ぶんぶん!


ゼラチンアレルギーのあるワンちゃんは要注意だけど
ブヒやん、大丈夫そうなので
鮭皮と交互にカプセル続けちゃおうと思います!
よかったよかった~!
ちなみに今日飲む予定のフィラリア予防薬は大きいから鮭皮だな

フレンチブルドッグひろば


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パオ)
2018-11-01 16:30:48
コレいいですね!カプセルですか!ウチもお薬飲ませるのタイヘンなんです・・・。何に混ぜても埋めても薬だけペッです(笑)

ブログで美味しそうなオヤツやワンちゃんの靴などイイコトいっぱい教えていただいてますよ♪助かります。
返信する
パオさんへ☆ (夫人)
2018-11-02 09:43:08
パオちゃんもぜひお試しあれ!薬局で売ってます!
ぺっぺしますよねぇ!薬だけ上手にぺっぺ!
私もお友達に教えてもらってばかりで
ここで紹介するものは、ほとんどがそうなんです!
私一人じゃ彷徨い中のままですね~!あはは!参っちゃう!
情報交換どころか、いい情報を頂いてばかりなので、
せめてそれを狭い範囲でも広めていけたらと思います♪
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-02 18:37:11
ぬぉーん‼︎‼︎ これ、すごくいいですね。
今までこのオレンジのくっさい薬を飲ませるのに苦労してました…。
私も次回飲ませるときはやってみよう。
ステキな情報をありがとうございます😊
返信する
Unknownさんへ☆ (夫人)
2018-11-03 07:40:56
ぶぶーん♪これ、めっちゃ効果あります!
おぉ、オレンジの臭い抗生剤、あれまたでかいし
結構苦労するやつですよね
小さいサイズでも、オレンジの薬を半分にすれば
1カプセルに半分入ります!
今朝もかぼちゃんで大成功~♪
私も教えてくれたお友達に感謝してます!
返信する

post a comment