うさぎ&フレンチブルドッグ の うさぼっこ

ホーランドロップイヤーとフレンチブルドッグが繰り広げる賑やか日記。

すっかり元気!

2017-11-28 13:11:55 | 桃次郎の病院
昨日は日中も普段通りに元気に過ごした様子の桃次郎

夫人帰宅時もロフトに乗って元気っこ


うさまんじゅうと戯れたりね



念のため飲み薬はもう少し続けることにして



甘いしね、美味しそうに飲むよ



その後は自分でご飯食べて



にんじんも食べたよ~



夜は元気に部屋んぽ



大統領と遊んだり



ブヒやんを見つけては



元気に走り回る~



むむ?!



ももちゃん、元気になったなぁ、ぶんぶん



うきゃうきゃしちゃうよ



なんかめっちゃ元気じゃない?ぶぅぶぅ?



テッテレー♪



もうすっかり心配ないね



ヘコヘコ大臣も復活してるし!



いろんな意味で、元気だな、ぶぅぶぅ!


先代のうさ坊も斜頸を患ったから
突然やってくることは分かってはいたものの
それはそれは突然も突然

さっきまで元気だったよね?っていうレベルでやってくる

今回は幸いにもとても軽度だったが
今度発症したら、どうなることやら
原因もよく分からないから、防ぎようがない・・・
免疫を落とさないことが、結局は大事なのかな

しかしね、こうやって少しずつ桃次郎の不調のときの「クセ」を
掴んでいくこともできるから
すべての経験は無駄にならずに
今後の対処法や「クセ」の見極めにとても役立つものになる

こうやって小さいことを積み重ねて
大事なことを築いていくんだねぇ・・・よっ!

フレンチブルドッグひろば








最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづ)
2017-11-28 13:51:55
桃次郎君、すっかり元気になったみたいで本当に良かった!
抗生剤が効いたのかな~?
原因がわからないって言うのは怖いですよねぇ。
もなかの時もそうだったなぁ・・・

でも本当軽度でよかったですね。
夫人の素早い対処のおかげですね♪

テレビ台の上にハーバリウム発見
も大事にしてくれてて嬉しいな
そして桃次郎君が使ってるヒーター、ふくに使ってるのと一緒だと今気が付きました!
ふくはちっとも当たってくれないですけどね・・・
返信する
ちづちゃんへ☆ (夫人)
2017-11-29 10:22:11
病院に確認したら、元気でも抗生剤はなくなるまで続けてって言われたよ
シロップ入りだから嬉しそうに飲むけどね!

そう!ちづちゃんから頂いたハーバリウムは
テレビボードにありまーす
うさまんじゅうはそろそろ洗濯しないと~!
結構長くもってるよね!丈夫!
ももじもヒーター使わないよ~・・・
ふくちゃんは暑がりさんだしね
返信する
安心した (まゆら)
2017-11-30 16:48:40
よかった!順調に快復しているんだね。
斜頸って本当に突然みたいだから、驚いた。
夫人は知識があったから、すぐ病院へ連れて行ったのも良かったんだと思う。

ブヒやんも心配そうに見守っていた?
きっと不調はわかるよね。
返信する
まゆらさんへ☆ (夫人)
2017-12-01 10:05:39
一時はどうなることかと思ったよ~!
ホントに突然!振り返ったらなってた!くらいの突然!
がっつり斜頸してたわけじゃなくて、なんとなーく、あれれ?傾いていくな~って程度だったから
疑ってみないと気付けなかったかもしれない!
少し前から盲腸糞も残してたし、●の具合がよくなかったんだよね~
これも今後の大事な合図になるよ!
ブルちゃんはどう?
返信する

post a comment