別府の古道具と雑貨 SPICA の日記帳

別府で古道具と雑貨のお店をしてます、子供たちと過ごす日々の事や、お店の事など、綴っていければと思います。

内原 聖次さん。

2012-02-29 22:15:00 | Weblog

内原聖次さんの作品が届きました!

こちらは、パンカゴ。


丁寧な手仕事で作りあげられるカゴの編み目はとってもきれい。

パンを入れる以外にもいろいろな用途で使うことができそうです。


こちらは今回初めてご紹介させていただく、1合から5合用サイズの米とぎざる。

お米はもちろん、野菜の水切りなど幅広く使えそうです。


お米をとぐ時にお米がざるに挟まらないよう、丁寧に細かく編まれており

といだ後も水切れが良いのでとても使い勝手が良いです。

ぜひぜひお手に取ってご覧になってみてくださいね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内原さんの米研ぎザル (mikan)
2012-08-13 12:01:11
内原さんの作品が欲しくて、いろいろ探しています。
どうやったら入手できるのでしょうか(^-^;
返信する