プーケットで暮らす+働く+遊ぶ=大好き!

プーケットってなんでこんなにおもしろいの!

イスラム的朝食

2013年02月27日 | プーケットのレストラン
今週から期末テストがはじまりました。

教師は監視係として、前日にどのクラスで誰と監視するかが

書かれている紙をもらい、配られる甘いジュースを飲みながら、

のんびり監視するのですが、

私は今日フリー!なので、学校の近くに朝ごはんを食べにきましたよ。


プーケットタウンって見れば見るほど発見があるというか、

こんなところに道が!?ってところを歩いていくと、

ポツンとカフェがあったり‥‥。

意外と飽きない!



今日はロティーを食べに来ました。

イスラム式クレープってかんじ?



生地を器用に薄く大きくのばし、バナナやたまごを入れて焼きます。

でも、何も入れていないものをカレーにつけて食べるのもおいしい。

おかずぶっかけごはんもあるよ。


店内にはタイの著名人(?)が来店したときの写真がズラリ。



待つことわずか3分。

きたきた~

ロティーのめだまやきのせと、鳥のカレー。

イスラム教なので、もちろん豚肉はありません!


飲み物は歯が溶けるほどあまいお茶。


あまりにも甘かったんで、別にコップもらって水と薄めて飲みました‥‥。


できたてをパクついていると‥‥


初老の男性が来店。

と思いきや、

チリトリの実演販売でした。

メタル(?)と木でできた頑丈なチリトリを5つ6つ担いで来たかと思うと

プラスチックのチリトリとはここが違うんだ!みたいなことを

朝ごはんを食べている人に説明。

おとなしく聞いている客。


「おいおい誰が買うんだこんな朝っぱらから(笑)」

と思っていたら

飛ぶように売れていた。

私も買った方がよかった‥‥?


ちなみに、食べ物飲み物で全部で50バーツ(150円ぐらい)でした。


おとなりにはかわいい生地屋さんもありましたよ。




ごちそうさま~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪い君のご飯 (呪い君です〓)
2015-01-23 22:15:14
呪い君です!イスラムの朝食うまそう 甘い飲み物 パンケーキ 糖尿病にならないように、運動しましょう。運動しないと、甘い飲み物や、甘い食べ物取りすぎ、糖尿病になります。うまく食べましょう
返信する

コメントを投稿