誰も教えてくれない

なんで誰も
教えてくれないんだ!?

コメジェネがへん

2013年10月15日 | 実況配信
10/13午前8時半より予約枠放送をさせて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875

で、放送開始前にニコ生コメビュ「やりますあんこちゃん」というツールをアップデートしたんですが、アップデートしたからかなんなのか、今までちゃんと動いていたフラッシュコメントジェネレーターというツールが、なんか不具合を起こすようになりまして。
あれこれ試してみたモノの、直る様子もなく、ちょっと途方に暮れている状態です。
取りあえず様子を見ましょう。
ご覧下さいました皆様ありがとうございました。

次回は10/20昼頃予約枠放送予定です。
もしお暇でしたらどうぞ。

夕方から家族と回転寿司へ。
久しぶりに、かっぱじゃないほうの回転寿司へ行きました。
シャコもあっておいしかったです。

ジョジョたのしい

2013年10月13日 | 実況配信
今週は昼3時からのお仕事。
帰宅は夜12時頃。
なんか色々と体調が管理できず、今週平日は1回しか放送できませんでした。
もの足りない。
しかし今週はまた結構暑かったですね。

10/11夜12時頃帰宅後、ちょっとジョジョASBをプレイ。
まあ、ちょっとのつもりが結局5~6時間ほどプレイしてしまったわけですが。

億泰を使っています。
改めて冷静にプレイしてみると面白いですよASB。
CPU戦は。

で、この日はじめてネット対戦をしてみたんですが、想像していた以上にラグが酷かったですね。
…ひどいよ。

たまにASB放送している人を見るんですが、なんだかんだ言って結構楽しそうに皆さんプレイしてらっしゃるので、
ラグといってもたまにちょっと重い感じなのかな?
くらいに思っていたのですが、あそこまで重いとは思いませンでした。
だってキャラ動くのがレバー倒して0.7秒後くらいですからね。
下手すりゃ1秒後ですよ1秒はなかったと信じたい。

でも、10/11にアップデートがあったからか、戦闘システム的にはそう悪くはないと思うんですよ。
これで普通の格ゲーみたいに、CPUキャラとシンプルに戦ってゆくモードがあれば、もっと遊べると思うんですよ。
いやキャンペーンモードはお前じゃネエ座ってろ。
あとキャラのカスタマイズがワケわかんないすぎ。
要はキャンペーンモードとかで、メダルとかを集めてそれでカスタマイズするって事ですかね?
億泰のメダル全然来ないんですけど?

でもまあ、ネット対戦が何とかまともになれば本当に本来の魅力が引き出されると思うので、なんとかまともになって下さい。
まともにして下さい。

某通販サイト見ると僕が購入した2790円からまたちょっと100円ほど下がってますけど、12月のアップデート期待しています。

10/12午前中、ジョジョプレイした後、買い物行って結局寝たのは10/12の午後2時頃。
起床したのは10/13午前2時頃。
録画していたTV番組をざっと見ながらブログ記帳。

10/13午前8時半より予約枠取らせて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今日は、夕方に実家の家族と出かける用事があるので、早めにやって早めに終了させて頂きます。
もしお暇でしたらどうぞ。

ざっと

2013年10月07日 | 実況配信
9/30より12時間勤務からまた1日8時間勤務にチェンジ。
そのおかげで、平日に結構自由になる時間が増えたので、平日も2~3枠ほど放送させて頂きました。
今後もチョコチョコ暇を見つけてやらせて頂こうかと思います。

コミケ85受付確認葉書が届きました。

運を天に任せるのみ。

注文していたウメハラの本が届きました。

777円。
2冊目となる今作、またゆっくりと拝読しましょう。

10月になったので、ジョジョASBを通販で購入しました。

通常版新品で2790円。
ここいらが妥当な値段ですかね?

で、プレイしてみたんですか、確かにキツイです。
モッサリしてるし、ストーリーもサクサク進まないし、ロードも長い。
話を進めるのが面倒くさい事この上ないです。
でもこういうゲームなんでしょうね。
我慢して続けましょう。
でも確かに約8000円近く出して買うようなゲームではないような無くないような。

10/6夜中26時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ブログ記帳。
今回は、なんか序盤あらぶっていましたね。
ご覧下さった皆様ありがとうございます。

次回予約枠は10/12昼か、10/13の昼頃やらせて頂きます
もしお暇でしたらどうぞ。

お仕事の時間帯

2013年09月30日 | 実況配信
9/29昼2時より予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も漫画。

アニソングランプリの決勝大会があったのでそれを見ながら作業。
今年は開催始まって二人目の男子優勝者だったそうです。
今後の活躍が楽しみですね。

ご覧下さいました皆様、ありがとうございました。

次回予約枠予定は10/6夜中予定
ですが、またお仕事の時間帯が変わりまして。
基本日曜日がお休みの基本1日8時間労働になるので、平日にも単発枠でちょこちょこ放送させて頂くかもしれません。
時間帯は、その週によってまちまちになると思いますが、もしお暇でしたらどうぞ。

9/30は夜からのお仕事。
なので、昼間単発枠でちょっと放送させて頂きました。

がんばろう。

ざっと

2013年09月27日 | 実況配信
9/27午後9時仕事を終えて実家へ。

普段は見ない金スマというTV番組を見ていると、ザ・ベストテンの特集をしていて、そこに1977年の松田聖子さん(当時18歳)が映っていたのですが、聖子ちゃんって本当に可愛かったんですね!

当時僕は、まだ子どもで、アイドルとかにも興味がなかったのですが(今もですが)、改めてみると松田聖子さんの可愛さにちょっとビックリしましたね。
松田聖子さんとか、80年代くらいのアイドルは、もうちょっとぽっちゃりしていたイメージがあったんですけど、首とかすっごい細いのね。
アリだなと思いました。

実家で一泊し、10時間ほど寝て、昼頃帰路へ。
途中買い物をしてアパートへ帰宅なう。

昼間、日差しは強かったモノの、気温も落ち着き過ごしやすくなり、秋だなあと実感しながら、ボーッとしたり、スパ4したりして久しぶりにのんびり過ごしました。

ジョジョASBを未だに買おうかどうか迷っており、某通販サイトをチェックしたりするのですが、未だに値段が安定しませんね。
ちょっと気がついたのですが、平日見た時は2500円くらいだったのが、週末になると3000円ちょっと超えていました。
つまり、週末、休み前は値上がりしたりするんですかね?
そういうことなんですかね?
10月に入っても(送料込みで)2000円台だったら、ちょっと買ってみましょうかねASB。

夜、ちょっと単発枠で放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
ブログ記帳させて頂きました。

9/29昼頃予約枠放送予定です。
もしお暇でしたらどうぞ。

※ご報告

2013年09月27日 | 実況配信
ざっとご報告。

山P金田一耕助録画できていました。
BDレコーダーにキーワード登録録画みたいな機能が付いていて、僕、そこに「金田一耕助」を登録しておいたんですよ。
BDレコーダー買ってすぐくらいに。
で、しばらく金田一耕助の番組がなかったので、番組が録られることもなくすっかり忘れていたのですが、
9/24放送終了後…

あ、9/24昼2時から予約枠放送させて頂きました。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
今回も漫画。
…脚立に翻弄される。
ご覧下さいました皆様ありがとうございました。

で、その日9/24放送が終わった後、某局で手塚治虫先生の伝記的ドラマがあり、こっちは忘れずに予約録画していたのでそのチェックをしてみたら、なんと録れていました山P金田一耕助。



スゴイねキーワード登録録画!
エライね昔の僕!
時間が出来たら見ようと思います。

あと手塚先生のドラマですが、原作コミックがあってそっちとちょっと違う部分もありましたが、面白かったです。
草くんが手塚先生役で、最初「え?」とおもいましたが、お腹に詰めものをして中年太りの役作りをしているのを見て、なんか全部許せてしまいました。
これくらいの緩さが良いのかもしれませんね。
AKBの娘は…まあ…うn

次回放送予定は9/28夜か9/29昼頃開始予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
これは本当に予定です。
単発枠か、予約枠かも未定で、実際の所、かなり大きく時間変更する可能性があります。
まあ放送始まったら自動でツイッター投稿されますので、よろしければそちらも御参照下さい。

では。

ざっと

2013年09月24日 | 実況配信
またざっと。

通販にて注文していたブラックジャック創作秘話4巻が到着。

今回も感動。

あとちょっと前になりますがウメハラ漫画も届いてました。


お姉ちゃんカワイイ


9/23朝、夜勤を終えて帰宅途中、エッセルスーパーカップチョコミントを買って帰ろうとスーパーへ寄ったら、見事チョコミントだけありませんでした。
ひどいよこんなのってないよ。

仕方が無く超バニラとチョコクッキーを買って帰宅。


初めてチョコクッキーを食べました。

不味くはない。
不味くはありませんが…
チョコアイスってチョコの味が強すぎて、なんか僕にはキツイんですよね。
まずくはないよ?うん。でも
チョコミントがたべたかっt

9/23放映の山pの金田一耕助を録画し忘れました。
忘れてたというより、放映日とか全く知らず寝ちゃっていました。
何だよ…9/23放送だったのかよ。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
何で誰も教えてくれないんだ。

ボカァね、別に山Pを見たかったワケじゃ無いンです。
金田一耕助を見たかっただけなんです。
横溝先生の本作じゃなくても。
フ○テレビももうチョット宣伝に力を入れた方が良いと思います。
まあ最近殆どTVを見ていないボクですけどね。
ネットでももうちょっと宣伝したり話題になれよちくしょうなんてこった。

●9/24昼より予約枠放送させて頂きます。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
また漫画です。
もしお暇でしたらどうぞ。

ざっと

2013年09月20日 | 実況配信
近況を少々。

お仕事の時間帯ですが、9月末からまた変更になり、1日8時間勤務の日曜日お休みという形になります。
収入は減りますが、プライベートの時間は増えます。
冬コミまで時間がないので、なんとか漫画の方に力を入れましょう。

9月の電気代が約2300円でした。
前月の約3900円に比べると約1600円の節約です。
扇風機を使わなくなったり、新しいPCになってかなり省エネ化されたこともあるでしょうが、12時間勤務になって家にいるとき電気を付けている時間が少なくなったこともあると思います。
でもまた10月から8時間勤務になるので、家で電気を使う時間も増えるので、また電気代も増えると思います。
多分。
節約しないと。

次回は9/24昼頃予約枠放送予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
もしお暇でしたらどうぞ。

※ご報告

2013年09月16日 | 実況配信
次回は9/19・夜予約枠放送予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
また漫画ペン入れです。
もしお暇でしたらどうぞ。

ざっと

2013年09月15日 | 実況配信
ざっと。

夏も終了したかと思いきや、ここ2~3日は晴れ間が続き、昼は室温30度になるという残暑っぷり。
誰だよ夏終了とか言ったやつ出てこいよオレがぶっ飛ばしてやるよ
残暑が厳しいザンショ。

それでも今日9/15は、台風の影響で雨が降り、また涼しくなってます。
雨好き。

9/14夜勤を終え買い物をして午前10時頃帰宅。

パソコンを付け、ふと、Webカメを見てみると、緑のランプがチカチカ点滅している。
何故点滅しているのか正確な理由は分かりませンでしたが、おそらくソフトのアップデートを促していたのだと思います。

僕はロジクールのC300というWebカメを使用しているのですが、以前もWebカメソフトの更新を行ったとき、酷い目にあっているんですよね。
酷い目にあっているというか、まあただ単に、更新ソフトが僕に合わなかっただけなんですが、それ以来ロジクールのWebカメソフトは付属CDに入っていたソフトから更新しないでおこうと固く決めたワケです。
しかし今回、ランプの点滅がどうにも止まらないので、本当に仕方が無くアップデートしてみたら、んまーやっぱり僕には合わない更新内容でして。

まずウィンドウサイズが無駄にでかい


こんなのはWebカメ画像部分だけ表示して頂ければ良いンですよ。
本当に無駄にPC画面のスペースを取りまくっています。

あと上下反転機能がない
旧バージョンにはあった上下反転機能が削除されています。


コレが無くなっているわけですね。

一応、ミラーという左右反転機能は残っているので
「上下反転したければカメラを上下反対に設置すれば-?」ってことなんですかね?
でも…それじゃあベストポジションに設置できないんですよ。
ああもう駄目だ駄目だ。
やっぱり僕にはアップデートされたロジクールのWebカメソフトは意味がない。
即座、アンインストールして旧バージョンをインストールし直しました。


シンプルイズベスト。
ランプの点滅も直りました。

多分上下反転機能が復活しない限り、logicoolのWebカメソフトは一生アップデートしないと思います。
一生アップデートしないと思います

路地クールのばーkばーk。

9/15午後より予約枠放送予定です。
http://com.nicovideo.jp/community/co1204875
もしお暇でしたらどうぞ。