SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/あの日ぼくは‥

あの日 ぼくは 君に負けた
晴れの切符は君が握った
立ちつくす ぼくの前を
君は風のように通り過ぎ
涙ぐむぼくの視界で
君は歓喜に躍った

勝者は決勝戦へ
敗者は3位決定戦へ
もしかしたら
そのグランドにぼくが立ち
白いボールを懸命に追っていたかもしれない
頂点を目指す球児は
息苦しい攻防に回を重ね
栄光の門と悲嘆の門を
交互に幻想しながら
投げ そして 打った
ホームランもあった
エラーもあった
勝者には余りある栄光が
敗者には激闘の賛辞が共に与えられた

サンニチ杯が終わった
夏ももう少し‥
幻覚に思えた季節が終わろうとしている






最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事