SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/女神を抱きしめるために‥

第60回サンニチYBS杯山梨県少年野球大会
東部地区予選⚾

決勝戦【試合終了】
◇開始9時00分◇上野原市少年野球場
チーム 12345 計
四方津 00110 2 
SNS  6811x 16
(5回コールド)
SNSが4年連続のV
序盤の猛攻で四方津を下す。
初回から猛攻を仕掛けたSNSが序盤に大量リードし
コールド勝ちした。

東部地区では4年連続、旧地区割りからは6年連続
8回目の本大会出場となった。

春の敗戦
波乱に揺れ動く空気 
どよめきはあたりをつつみ
ただ1人取り残されたこの身を
友の手がやさしく叩く

痛恨のエラーやミスのかげで
入れかわる女神の位置を
痛いほど心に感じ
あふれ出る涙をぬぐう
何故にこのぼくが選ばれ
何故に晴れの日につまずくのか‥

泣くなという友がいる
打って返せとなぐさめる

唇を噛んでうなずくこの僕に
次のチャンスが訪れる

さあ 背を向けた白い女神よ
このぼくの腕に戻れよ
雨の日も 風の日も
そして春夏秋冬
君のために鍛えてきたんだ

勝利の女神よ きけよ‥
このぼくの祈りを‥
きけよ‥
汚れたままのユニフォームは君のための目じるしだ
たった一球の処理を誤ったために
何もかもが崩壊してしまうのが野球
過去にも何人もの選手が
その場の その役回りに選ばれた
だがその後の試合で はたまたその後の人生で
女神を抱きしめるために立ち上がり
そしてようやく女神を抱きよせた

勝利の女神よ ぼくの祈りを きいてくれ


最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事