SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/環境肯定感…不満大敵

『環境肯定感』
油断大敵より不満大敵です。私たちの脳は、不満を持った瞬間、自分を変えるのではなく、環境に変わってもらおうとする。そのため、自分の変化が起きず、全く成長ができなくなってしまう。
不満は、今の環境を否定する事から生まれてしまうため、今の環境を肯定する感謝の感情を意識的に作っていかなければならない。そして、あらゆる対象に感謝をする事で『環境肯定感』が高まり、あなたが成長するきっかけを作ってくれるでしょう。

不満:「何で私ばかり大変な思いをしなければならないのか」「監督の教え方が悪いから成績が伸びない」「監督が分かってくれない」「チームメイトに自己中が多いから練習が上手くできない」

不満大敵。
先ずは感謝、感謝して環境を肯定的に捉えられるように。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事