見出し画像

Soul 虎の穴

Bobby Harris

最近やたらと世の中のニュースに疎くなってきました。最新ニュースはYouTubeのアップロードされたもの、それもYouTubeのAI かなんかで選んだもの。YouTubeのテレビ系ニュースは無視なので上位に選んだものをたまに見るんですが、アメリカ中間選挙の動画が多くてなんかやだ。音楽だとなぜか演歌が出てきたりR&Bクラシックが出てきたりで、YouTubeのAIのおかけでYouTubeすら見なくなりそう。と、思ってたら、ブルース・スプリングスティーンの動画でDo I Love You を発見。カバーしたそうです。1か月前の動画を今さら見つけた。カバー・アルバム出したニュースを音楽サイトで見かけ、それもタイロン・デイヴィスの曲だったから検索したんですが。まさかのフランク・ウィルソンで思わず興奮。素晴らしい。コメント欄がノーザン愛で溢れてまた素晴らしい。私もレアグルーヴみたいな生ぬるい本に書いてる場合じゃないなと。レコード屋さんに行き気合の入ったレコードを買ったんでアップします。

ボビー・ハリスです。1965年のアトランティクからのシングル。サムクゥクに捧げた曲です。500円でありました。いろいろ手放してるもんで、今さら60sソウルのこのあたりを買ってしまった。インフレな世の中、安いなあ、と感じさせる熱唱です。たまには60年代ソウルも良いもんです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事