見出し画像

Soul 虎の穴

One World

 

引っ越し先のこのブログ、まだ使い方がいまいちはっきりせず、グダグダです。それからパソコンのメールアカウント、いろいろあって復旧に1か月、仕事も支障をきたしながらも夏を乗り切ってます。もう8月かあ。しかしアカウント停止って個人情報漏れからきてるんだけど、こちらの落ち度もあるとはいえなんか納得できないモヤモヤが。でも文句言っても仕方ないか。この程度は我慢かな。モヤモヤで思い出したのは、関連してるようなないようなで、以前の場所でのブログ、前に一度だけ投稿の一部をクレームから削除したことありました。CDの音質が悪いと書いたことにクレームがマニアの方からきまして、あまりの剣幕にまあこのくらいの事は削除してもいいかなと思い削除。しかしその後考えれば考えるほど自己嫌悪に陥りました。追い討ちかけてレコードコレクター誌のレヴューでそのCDが音質悪いと書かれる始末。さらに凹み、そしてしばらくブログは休眠状態。もうこの引っ越し先ではそうならないよう張り切ります。その意思表示でsoul 虎の穴と懐かしの名前を引っ張り出しました。20代から30代にかけて私の出していたミニコミ誌ですが、けっこうガンガンぶつかってやってましたね。販売拒否にも屈せず頑固に貫くとこは貫いて、なかなか元気でした。リセットして頑張ります。

とりあえず画像ないと面白くないので、アフロから。ナイジェリアのアフリカン・レゲエです。それほど好きなバンドではないですが、ジャケットは好き。そしてアフリカン・レゲエは好きです。ジャマイカンとは違ったホーンセクションの使い方、リズムのファンキーさ、ダンスミュージック然としてない作り込み、なんだかハマります。ナイジェリアのアフリカン・レゲエ、わりとおすすめです。あ、次回からはソウルのレコードにします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事