見出し画像

Soul 虎の穴

Larry McGee & Saxon Sisters

二月も半ばになりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。やっと仕事も落ち着いてきたかなと思いつつ、先延ばしした事務仕事を思い出したり、あまり考えることなく目の前のことだけで日々過ごす中年です。もちょっと遅くまでレコード屋さん開いてればいいのになあと、ぼんやり考えながらレコードすらあまり聞いてない日々ですが。

取り上げたレコードは、1980年の7インチです。以前取り上げていたことに気づきましたが、画像も良くなったんであらためて。この前の配信でもプレイしたし。で、このラリー・マギーのシングル盤は2枚、そのうちもう一枚の「バーグ」が再評価されリイシュー。その際バンド構成が明らかになりました。ラリーさんはギタリストでした。そしてこの1980年シングルではバリバリ弾きまくっています。このインスト・サイドではもうすごいです。ファズ効かせて、素晴らしいフレージングがビシビシきまります。めちゃくちゃ安いシングルですが、この面を聞けばもっと評価されて良いのでないかと思います。肩面がもろ応援歌というのがネックかも。とりあえずこないだのを貼り付けます。

DJ Live 2023 1月9日soul虎の穴studio

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事