京都女子大学 箏曲部ブログ

部活に関するお知らせや活動状況などを随時更新していきます(*^口^*)

暑かったです…

2008-04-22 22:40:22 | 部活
今日は予告通り、昼休みにA地下前(屋外)の演奏を決行してきたんですが。
夏でもおかしくないくらい強い日差しのおかげで、管理人は危うく焼き豚になるところでした。(ぶひー)

お箏の運搬だけの人が「暑い暑い熱い焼けるむしろ焦げる!」と騒いでいたぐらいなので、演奏者はもっと大変でしたよね…。
今日はそんな昼休みの模様をお伝えします。

まずは一曲目、「星のように」。
もはやスポットライトの様な日差しに照らされ、顔の陰影も必要以上にくっきりはっきりな星の3人娘。
配置の関係で、顔正面に太陽光モロ直撃な状況の中、無言で一曲弾ききった17弦担当・アッキー。彼女の死んだ魚のような瞳を見て部長がドクターストップをかけました。

続いてPopsの「いつも何度でも」。
こちらも本日は3人娘なPopsメンバー。
相変わらず容赦なく照りつける日差しに自然とテンポも速くなり。原曲でのハープの柔らかなイメージを残す編曲の音色は太陽への怒りに溢れて勇ましく。
それでも根性で2回弾ききりました。あの長い曲を…(T^T)

今日の演奏メンバーの6人、本っ当にお疲れ様でした。


それからもう一つ。
今朝のニュースを一部訂正です。昨日の時点で新入部員は5人、今日の午後にまた1人増えたので6人ですv
今日の1人が英文科だったので狂喜乱舞した同学科の先輩が勢い余って練習場でスライディングしたなんて事ありませんよ?
擦りむいた右膝が痛いだなんて…言いませんよ?


明日のお昼休みは総会があるので、新入部員を含め箏曲部員は忘れずにお昼ご飯を持って練習場に集合してください☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿