温泉マイスター IZU AROEの伊豆情報

静岡県認定「温泉マイスター」のizu aroeが温泉情報などを発信中!!

西伊豆 お得な「湯めぐり手形」

2008年11月15日 19時32分07秒 | Weblog
 平成20年11月15日(土)

 今年も残すところ約1ヶ月半・・・

 温暖な伊豆地方も、ボチボチ初冬の気温になってきました。 寒さに弱い私には これからが厳しい季節デス。

 で、今日は「西伊豆」の温泉情報を~

 日帰り入浴可能な温泉は「西伊豆」にも多くありますが、気軽に立ち寄れる温泉として「西伊豆町営温泉」がお勧め。

 仁科地区には、「せせらぎの湯」、「なぎさの湯」、「沢田公園露天風呂」、浮島地区には、「しおさいの湯」、大沢里地区には、「やまびこ荘」・・・
 計5箇所の町営温泉施設があります。

 それぞれ、こじんまりとした施設ですが、入浴料金も 大人500円、入浴可能時間(季節・施設により多少異なりますが)が午前8時~ と「朝湯」が好きな方にも好都合。
 そして、この5施設全てが利用できる(有効期間6ヶ月)格安「湯めぐり手形」が 1枚千円!! (購入は 上記5箇所の施設ならどこでも可能)

 つまり、これを利用すれば 1箇所200円での入浴が出来る・・という訳デス~~
 私も 以前、この「湯めぐり手形」を数回購入し、実際に5箇所全ての施設を利用してきました。 勿論、1日で全てを・・というのは チト不可能。 半年間の期限を有効に使いましょうネ。

 個人的に気に入っているのは、「沢田公園露天風呂」(8:00~入浴可能。火曜定休)と「やまびこ荘」(ここだけは12:00~17:00で不定休)。
 
 是非、西伊豆の温泉も利用してくださいネ。

最新の画像もっと見る