Mrs.ハンの ひとり言

転勤先の旦那さまへの 安否情報

京都 烏丸界隈…

2014年09月13日 | 日記


昨日から 泊りがけで 京都に来て居ます

旦那さまが 書展に入選しましたので

岡崎の方で 展示会が有ります

旦那さまと合流するのは

夜遅くになるので

その間 勝手知ったる所

暫し お気に入りの所に

足を延ばして見ました

先ずは 帯留め屋さん?

いえ 「がま口屋」さんで有名かも

がま口を いくつか持って居るのですが

お揃い柄の

めがねケースを 買い求めました



先日に続いて

スタバばっかり 行ってる様ですが

実は 目的はコレです



何年か前に買い求めた

金色 銀色のボトル以来の

お気に入りです

初めて コレを見た時は

次 買えばいいかなぁと躊躇してた所

行く所 行く所 売り切れで…

此処にあって 嬉しかったですよ

でも その先のスタバも覗いて見たら

まだ 大量に有りました

深い緑に 人魚姫のマーク

素敵です



御用達の お店が並んでる看板



こちらも

行きつけの インテリアショップ

烏丸辺りは 昔 「お能」を習いに

行ってたとこなんですが

古いモノと新しいモノが

上手く共存してて 好きですね

私自身

新しいモノを 取り入れる柔軟性は

ある方だと思いますが

どうしても 「老舗」の 本物の品に

こだわります

旦那さまにも 「ホンモノ」に なって

いただきたいのですが…

今年は

箏曲家 八橋検校 生誕四百年に

当たります



お菓子の八ツ橋の 名の由来です

どうですか? お箏に 似てますやろ?

久しぶりに 買って帰りましょ

お箏が 上手になるかも…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。