私のいき方・夢の探し方・・団塊世代の のんびり生活です

のんびりいろんなことに挑戦中。読書大好き。今年こそ300冊を目標に!趣味で陶芸・洋裁を・そしてもちろん夢も探しています・

医療というもの・・退院する人たち・・

2009-05-20 18:15:51 | 私の暮らし
私の大事な人が入院している
   そのひとがせんじつやっとICU をでた・・
40日も長逗留していたICU
   いまだに経過安定せず・・・
   といって結構元気で
    よく食べよく寝て・・
    病院生活満喫中
まだ病状が良くない・・
    から・・
  元気だけれど
    まだ良くなっていないから・・・
退院のめどというかそんな話もまったく聞こえてこない

その同じ病室に
  明日退院する人がいた・・・

高度医療病院だから
   もう治療をすることの必要のない人は退院
    ということらしい
でもその方・・
  若く
   少なくとも私より若く・・
  一人暮らし・・と
退院後も一人暮らしとのこと。
ただし
 その方動くことはできない・・
  上半身のみ
  手と頭が動くだけ
  手・・
  といったって
   細かいものはもてないし
   字も
   眼も悪いらしく良く見えないと
 トイレは・・・
 車椅子に乗り移ることもできない
 車椅子からベットに
   一人で移ることも
   寝返りを打つことも・・
 そんな方が退院していく
 これから一人でヘルパーさん頼りで生活していくと・・・

若いんだからがんばらなきゃ
  そういった私に
若いからこまるのよ・・・
  その人はそういった・・

それが今の医療の現実・・ということか・・・

友達へのプレゼントのキルとがやっと終了・・
 後は裏を作って
 手を作って
  仕上げです・・
  誕生日は今週末です・・

最新の画像もっと見る