見出し画像

~あれこれ日記~心にいつも太陽を~     ヽ(o´3`o)ノ

天ぷら大好き😋😋


天ぷら大好きです

子供の頃母が夕飯時に天ぷらをよく揚げてくれました
揚げているそばからつまみ食い😚
その頃は甘いサツマイモが好きでした

台所で今日の出来事を話しながら
パクパク

塩を少し振った揚げたては最高~~
なかなか止まりません

こうして思い返すと好きな食べ物と
思い出が交差し幸せな気持ちになります

料理上手な母
それは今も変わりません✨✨
(*/∀\*)

時を経て大人になった(笑)私は舞茸の天ぷらが大好きです

きっかけは以前行ったうどん屋さんで
注文でした

テーブルに到着❗❗

あまりの大きさに驚き
サックリと揚がった食感にまたまた驚き
( ゚ε゚;)
口の中にささる程からっと揚がった舞茸


到底自宅で再現することは
できませんでした
水分の多いキノコ類

難しいな~~

スーパーに舞茸の天ぷらがあると
ついつい購入しています
そのままでも美味しいですが麺類に
のせたり
どんぶりもいいですね~


天ぷら最高☀️

明日はではなく(;゜0゜)……
もう日付変わりました💦

今日は天ぷらにします

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る