恋うさ空

大切な人を守るために

大切な人を守るために
良いも悪いも納得するまで調べ結果を得る
安心をしたいなら怖くても嘘でもとことん調べる
盲目的に信じるのは良くないのでね

大切な人が私の無関心で傷を負うのはみたくない
お節介とも言うけどさ
何より自分も安心したいからかな

よく私はいきてるだけでいい
生きてさえいればと言われてきた

そう基本 生きてさえいれば 道はひらける

どさくさに紛れて
パニックになりながら
選んだ道は 必ずしも良いとは言えない
死にはしなかったけど
死んでいたかもしれない
盲目的になるとそういう事もおきる

大切な人を守るために 
1度冷静になって 何が本物か
世界を見渡してもいいんじゃないかな

偽物でも本物でも その結果選んだなら たとえ傷を負っても本望なのかな? 後悔するけど

私はリスクの少ない方を選ぶ
自分や大切な人に後悔はさせたくないししたくもない

うちの会社を縮小してもらったのも 
見たこともない社員の方たちが ギリギリまでいて会社と共倒れになるのは見えてたからで それならば資金があるうちに みんなに配分して其々が前に進むようにしたほうがいいと思った 


何事もなければ半年後とかに会社に戻ればいいんだしね 
会社と社員がリスクを共にしないためにってのもありますよね

まあ社員と言っても大会社じゃないんで できた事なんですが 
でもやっぱり その方達が傷つくのは嫌ですもの
私はその方達が働いてくれてたおかげで生きていますからね

会社は父親と兄でやってますが 
やはり仕事量は減少し収入も減りつつあるそうで うちのような仕事が減るって言うのは コロナであっても世界が今まで通り動いているならまず考えられない事なのですよ
多分普通の思考では考えられない事が本当に起きてるのだなと実感しています

幸い 私の考えを受け入れてくれたので 最小限の被害で済みそうです
働いてくれた皆には申し訳ないですが薄々気づいていた人もいたようで そんな不安も与えてしまったけど 
これしか道はなかったと思ってます

私だって不安ですよ
彼女にお給料払えるのか 
この先どうなるのか
彼女は大切な人ですからね

けど生きてさえいればいつか道はひらける

ですよね

うちのみんなはワクチン接種しない事を選びました 
決定打は元ファ○ザーの副社長の発言やそこの元研究室担当の方の発言とハワイの軍人さんへの接種での注意事項と ファ○ザーが除外されてたのでワクチンは接種しないと決めました 

あとワクチンに劇薬と書いてあるそうで それも嫌だなって
それにインフルエンザがゼロ人ってのも腑に落ちないしね
つまり納得してないからなんですよね


おばあちゃんは単純に この歳で今更接種して副作用の痛みなんかやだわって そりゃそうだ笑っ

ワクチンについては それぞれの考えがあってのことなので うちの場合はと言う事です 

英語読めなくてもね 世界中に日本人がいますからね 情報はいくらでもあります 
ただ疲れます
でも自分の事だから 噂ばかりを信じるわけに行かないじゃないですか
一方的なニュースとかさ

時にはお節介も役に立つのかもしれない なんちゃってね
自分に都合良すぎだよね

そんな感じのお節介話でした
読んでくれてありがとうございます


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事