恋うさ空

悲しみの

悲しみの表現はどうしたら伝わるのかな

これくらい
それ以上
もっと
たくさん

言葉って 心から言わないと伝わらない
何かに例えるの?
それって取って付けたようなもの にならない?
自分の言葉って難しい

悲しいよ
でも言えないね
言ってどうなるの
言わなくてもどうにもならない
変化はない
口に出すことの無い言葉
言ってどうなるの
何にもならない
ありふれた台詞のように
軽いな
軽い
だめだなほんとに
私の悲しみは軽くない
だから言えないね
言ったらどうなるの
どうにもならない

コメント一覧

soratomina
つばめさんへ 物凄く伝わりました 泣けてしまいました やはりあなたは凛とした方でした ありがとうございます ほんとに
つばめ
他人から見る自分、自分から見る自分 自分も知らない自分、他人も知らない自分があるとすれば、自分の思いを100パーセントは伝えることは難しい。けれど、伝えることをやめてしまったら、相手には、自分の想いは届きません。だから、伝えてください。言葉を発してください。
呟いてください。きっと誰かが、あなたの想いを受けとります。
そして、今この瞬間、あなたの気持ちを私は受け取っていますよ。
soratomina
@migimayu1080 そうなんですよね 難しいな
migimayu1080
でも 言わなきゃ伝わらない…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事